プロが教えるわが家の防犯対策術!

シータとパズーがラピュタに着いて、ラピュタから下を見下ろしているシーンの時に、二人の後ろにいるはずのないドーラのみつあみが風に揺れているように見えるのですが何故かわかる方いらっしゃいませんでしょうか(´・ω・`)説明が下手ですいません

A 回答 (3件)

ラピュタのDVD発売予告映像みたいですね。


「千と千尋の神隠し」の特典ディスクに入っていました。

そのシーンに映っているのはドーラの三つ編みで間違いないと思います。

よく見るとシータの服装がラピュタにいるときと違っています。
本編では、パズーとドーラがフラップターでシータを救い出した時のシーンと思います。
    • good
    • 0

No.1です。


特典ディスクに収録されていた予告編(TVスポット1本、劇場版2本)を見てみましたが、該当する場面は見あたりませんでした(というかラピュタ到着後の場面は予告編では存在しませんでした)

私の所持するDVDには、該当する予告編が収録されていないのかもしれませんね、お役にたてなくて申し訳ありません。


他に考えられる可能性を挙げてみました。
・他の場面(パズー、シータ、ドーラが居る場面)だった
・その予告編では登場していたがが、その後に本編では削除・変更された(ミスや、物語・演出の変更等の理由)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりましたありがとうございます(^ω^)!!!!
※ちなみに私がみた予告編は「千と千尋の神隠し」のビデオ版の最初らへんに流れているやつです。(DVDの宣伝?だった可能性があります)

回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/05/14 20:22

手持ちのDVDを見てみましたが、シータのおさげの三つ編みが揺れているのは確認できますが、ドーラのものは確認できませんでした。



場面は以下で良いでしょうか?
ラピュタに到着後、二人を結ぶロープが硬くて外れないので、パズーがそのままシータを抱きかかえて縁から下を見下ろす場面(この少しあとにロボットがやってきてヒタキの巣を守る為に二人がのってきた見張り台を移動させます)

もし違っていましたら補足を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんその場面だと思います(´・ω・`)
私は本編ではなく予告編の方に映っていたものを見たんですが、もしよかったら予告をみていただけませんか?
シータのではないオレンジ色のおさげが見えるはずなんですが…

お礼日時:2011/05/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!