アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になります。
さて、この時季(こちら札幌なので、もう朝晩は結構寒いです。)必ずなるのですが、
寒いところから急に暖かい所に移ると、太ももの裏からふくらはぎの裏にかけて、猛烈にかゆくなります。
血も出まくりで、かさぶたと赤いブツブツで見た目病的な感じがします。
春先まで毎年こんな感じなので、スポーツクラブなどで短パンになると、人目が少々気になります。
多少花粉アレルギーぎみです。
さらに朝一の冷たい空気などで、くしゃみが止まらなくなる事もあります。
市販されてる良い薬、もしくは自然治癒するような方法はないでしょうか?宜しくどうぞ。

A 回答 (6件)

No.4のものです。



先日、病院に行きまして診断されたのが妊娠性瘍疹でした。
六一〇ハップは刺激する可能性があるといわれたので
今回はやめておくほうが良いかも。と思いまして。

すみませんでした。
ダニなどには効果的なのは確かですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。重ねがさね、ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/10 11:47

(*´▽`)ノ こんばんは☆



乾燥する季節になりましたよね。
スキンケア頑張らないと!って思います。

で、ボディの乾燥を防ぐには入浴剤がオススメですよ。

うちの父も身体がかゆいといってたけれど、入浴剤の入ったお風呂で
ころっと治ってましたよ(笑)

うちで使ってる入浴剤は、ナイーブのDeep in うるおい入浴剤(尿素+コラーゲン)
という物です* ご参考まで(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。#3にも書きましたが、自分はここ何年かほとんど湯船には浸からないで、シャワーばかりだったので、入浴剤を試してみます。

お礼日時:2003/10/10 11:46

私も現時太ももを中心にかなりかゆいです。



乾燥はもちろんあると思います。
でも、私のケースでは布団などにも関係があるのではないかと思います。
急に寒くなって、毛布や布団を出すでしょう。
ああいったダニ関係にやられる人も多いと思うんです。
それで、太もも裏とかって皮膚が薄いところが特にかぶれるのではないかと。夜中とかあったまった時もかゆくないですか?
私は風呂上りが最高にかゆいです。
学生時代は、スポーツしたあと、冬場のジャージ着てるときなんか、かゆかったですね。
あれは、乾燥による静電気でと聞いてましたが。

私は今、六一〇ハップを使っています。
湯浴に入れなくても、洗面器に薄めてタオルなんかで浸し、太ももなどかぶれている所につけるんだけど、
なんか最近かれてきたような感じになってます。

話し変わりますが、昨日みた新聞で、
LG系のヨーグルトが胃潰瘍だけでなく、
アレルギー系にも効果的であると学会各地で発表されているそうです。
私はヨーグルトが嫌いなので試せませんが、好きな方なら購入して継続しては?
ちなみに、明治乳業からでているらしいです。
(西日本新聞より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ダニはいないと思うのですが、確かにこの時季静電気はスっごいです。車から降りる時は「ビリっ」ときます。着てる服とか履いている靴とかにもよるときもありますが。ヨーグルトは腸も奇麗にする働きもありますよね。アレルギーにもよいとは知りませんでした。

お礼日時:2003/10/10 11:39

>やはり原因は乾燥によるものでしょうか。



可能性の一つにはあると思います

私も同じ症状で保湿成分のある入浴剤と乳液をつける子とっで収まっています。
ビオレとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねがさねアドバイスありがとうございます。考えてみたら自分はシャワー派で湯船につかるのは、月に1・2回なのです。入浴剤試してみます。

お礼日時:2003/10/10 11:30

同じ症状の人がいるなんて・・・


すごい良くわかります。
やっぱりアレルギーも関係あるのでしょうか。
私もすごい花粉症の者です。
昨日も家に帰って暖房をつけると太ももからふくらはぎから全身が痒くなりかきこわして、そこらじゅうボツボツになってしまいました(*_*)
スカートとかはくのすごい嫌になったりますよ。
去年、薬局へ行くといろんなのが出ていました。
良かったのはメンタムから出てるローションみたいなクリーミータイプのかゆみに良いみたいなやつでした。
お風呂上りにそれをぬる。
でも、それでもかゆいんですよね。
あとは、あんまり直接暖房とかカーペットとかにあたらないことですね。
皮膚科の薬はとっても長期間使用すると害があるものが多いので・・・。
色々試すしかないですけど、ベビーオイルはダメでした。
やっぱりただの乾燥だったらいいのかもしれないけど、かゆみ用みたいなやつの方がまだいいかと思いました。
あんまり参考になる意見がなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じ症状の人もいるのですね。かっゆいですよね、この時季。かいてる時ちょっと快感でもあるんですけど。病院に行くほどでもないのですが、皮膚科の薬はステロイドなんかが含まれてそうですよね。メンタムのローションを試してみます。

お礼日時:2003/10/08 12:32

乾燥からくるものではないですか?


ベビーオイルを塗って対策すると改善される可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。ベビーオイルのような物を試したことがあるのですが、効き目はいまいちでした。やはり原因は乾燥によるものでしょうか。

お礼日時:2003/10/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!