アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、にんにく卵黄の無料サンプルを送りたいという電話が
○○○○堂からかかってきました。

当然要らないので断りましたが、
一切無視で、話をどんどん進め、
一向にラチがあかないので、
半ばやけくそで送付を承諾してしまいました。

 
こういう電話の後は悔しくてイライラしてしまいますが、
次回間違いなく電話がかかってくると思います。

(今手元に届いています)

受取拒否で返送しようか、とか
見るだけでも腹ただしいので、捨ててやろうかと思っていますが,
やはり1番すっきりするのは、
言葉ではっきり断ったときだろうし、
マニュアルな回答通りにいかないよう、
相手があきらめる何かいい方法(言葉)があれば教えてほしいです。
 

A 回答 (5件)

やはりにんにく卵黄を扱っているや○やのコールセンターで働いている知り合いがいます。



あれ、勧誘する方にもすごいノルマがあって、無料サンプルだけでなく定期コースまで買わせなければ、受注率が下がって色々指導が入るそうです。
なので電話する人はあの手この手で(中には詐欺まがいの方法で)必死で食い下がってきます。
電話をしている横で管理者が「こう言って買わせろ」ってずーっと囁いてるし、「あ、これはお客さん怒るな」と思って諦めて早めに切ったら録音された音声を聞かれて「特別指導」があるとか…

ただし、一つルールがあります。

「お客さんが電話を切るまでは切ったらいけない」(例えかかってきたいたずら電話を受けた場合でも)

つまり、電話を切ってしまえばいいのです。

一度でも無料サンプルを受けてしまったら、その後あれこれと電話がかかってくると思います。

とにかく一切話を聞かずにガチャ切りした方がいいです。
「結構です」
とかも何も言わずに受話器を置きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答くださりありがとうございます!
 
相手から電話を切らない という事を今知りました( ̄◇ ̄;)
今まで実は勧誘に引っかかったことがなく、
(といいつつ 今引っかかりましたが)

ああ言えばこう言うで
私もしつこく反撃して
相手とケンカに至ったこともありました。
(どこまで暇なんでしょうね(-.-;)
 
けれど、挙句自分が疲れて押されたのでは話にならないですから
無駄な労力を使わずにさっさと切る! 
これでいきたいと思います。
 

お礼日時:2013/06/07 14:53

他の方がおっしゃるように、電話を切ってしまえばいいのですが


イラッとしてガチャンと電話を切るのは
何かいやな気分になります(自分が)

だから私は食品や化粧品だと
だいたいアレルギーだとウソをついてしまいます。
私は本当にアレルギーがあるんですが、それが何だか相手にはわからないので
食品なら
「すいません、アレルギーなので飲めないんです。失礼します。(ガチャン)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
『アレルギー』もOKでしたo(^▽^)o
って返事を待ってどうするのって感じですよね。
 
大体は
『医者にかかっていて、処方されたものしか飲めないんです』とか
言っていますが、
この会社はなんでもOKでした。
 
ということは かなりいい加減ですよね。
こういったものの成分は
まともに入っていることはまず無いので、
買う気はゼロですが・・・。
 
相手に付き合わずに
これからはさっさと切りたいと思います。
 

お礼日時:2013/06/07 15:26

結構です



という言葉は肯定的に受け取られる言葉なのではっきりと「要りません」と言って切って下さい。

しかしつきあい良いね。他の物も同じように根負けして購入することになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
そうなんです。
自分の言葉に相手が『分かりました』と言うまで
気がすまない性格なので、
延々続きます。
結果無残に根負けで終わりました(ToT)
 
なので、みなさんから回答を得るまでは、
サンプルは仕方ない、貰っとこう。
でも次はなんて言い負かそう なんて考えていたのですから、
労力の無駄使いですよね。
 
「要りません」の後は即切る! を実行したいと思います。

お礼日時:2013/06/07 15:02

質問拝読しました



なぜ、もっと断わらないんですか?

「いらん、ガチャッ」

でもいいですし、向こうの演説を最後まで聞いてあげて

「よぉ喋ったなぁ、はいサヨウナラ」

「ばーか」

でも断わる理由はいくらでもありますよ

間違えてもマルチには引っかからないで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
そうなんですよね。
あの方たちは演説したいだけ。
それを真剣万剣に聞く方が馬鹿でした(T_T;)
 
どっかで言い負かせてやる という強気も
しまいに根負けしたくらいだし。

今度かかってきたら、
”とっちめてやる” じゃなくて、
相手にしないでおこうと思います。
 

お礼日時:2013/06/07 14:39

いらない ガチャン でいいのです



相手に遠慮するから 相手が話すスキを与えてしまい 聞くハメになるのです。

もう一度かかってきたら
うるさい ガチャン でいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
その通りですね!
口で負かそうと思ったのが間違いでした(^_^;)

これからは聞かずして切る!!
これでいきたいと思います。
 


 

お礼日時:2013/06/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!