プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。

26才の女です。

私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。
その彼氏との付き合い方についての相談です。


まず一つ目の悩みが会話についてです。大体週1か2週に1回くらいの割合で会っているのですが、デートの時いまいち会話が盛り上がらなくて、沈黙が結構多く辛いです。

お互い話しをふるんですが、会話が続きません。別に盛り上がる話しをしたいわけではないのですが、沈黙がかなり多くて正直辛いです。何か話そうとするとかえってぎこちなくなってしまいます。


二つ目が、付き合ってもうすぐ5ヶ月になるのですが、会っている時、全然スキンシップがありません。お互い照れ屋ということもあるせいか、なかなか進展せずにいます。最後にキスをしたのが3ヶ月ほど前。
付き合って3回だけキスをしたことがあります。(全部彼から言ってくれました)初めの1回の時に拒んでしまったことがあり、それから暫くしてきてくれなくて、私から歩み寄りたいという話しをしたら、「あまり苦手なのかと思って遠慮していた…」とその時話してくれました。
その話しをした時、やっと初めてカップルらしい会話というか、心の内を正直に話しあえたと思い、自分的には歩み寄れたと思ったのですが…。

それからまたキスもなく…、手さえつながず…(何度か繋ごうと言おうと思ったのですが…勇気が出ず言えませんでした…)。


私は一人暮らしをしているのですが、何度か家にも呼んでご飯を作ったこともあるんですが、指一本触れられず…。

二人きりでいてもいちゃいちゃなんて絶対にしないし、甘えたり甘えられたりなどもないし、当たり障りのない会話をして、会話がなくなると沈黙…。テレビをずっと見ているという状況です。お泊まりもしたこともないです。(一度メールでさりげなく誘ってみたのですが、次の日仕事が早いからと断られちゃいました)


毎回こんな状況で、いつも会うのが辛くて、彼のこと毎日考えるくらい好きなのに、一緒にいても気は使うし、リラックスして一緒にいられないし、触れたいのに触れられず距離があるし全く楽しくありません。

なんだかいつも異性の友達とご飯食べに行っているような感じです。


あと、彼はメールや電話が苦手と言っていたので、連絡も今はほとんど会う約束をする時のみ。(始めの頃はあたしからたまに他愛もないメールをしたりしていました)

連絡もそんなしょっちゅう取らなくてもいいんですが、現状…会っている時も距離がある感じで不安なのに連絡も取らずにいるともっと距離がある感じで不安です。


彼とまた話し合うべきだと思っているのですが、色々考え過ぎて、こんなことを言ったら傷つくんじゃないか…とか、押し付けになっちゃうんじゃないか…とか、色々考えているうちにどういう風に彼に話しをしたらいいのか分からなくなってしまいます。


今の私の悩みは…、

・会話
・スキンシップ

で、これについて彼にどう話しを切り出していいのか分からない…だと思います。

だんだん、自分のことを嫌いになったんじゃないかとか本当は別れたいと思っているのに言えずにいるんじゃないかとか卑屈なことばかり考えてしまいます。


でも昨日会った時に、来週空いてる?と聞いてきてくれました。会いたくない人にわざわざ来週の予定を聞いたりしませんかね…?そんなに卑屈に思うことはないですかね…。

話がごちゃごちゃになってしまいましたが、本当に真剣に悩んでいます…。



どうぞなにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

他人事とは思えなくて、また来ちゃいました。

私が彼(今の旦那)と“心が通じ合ってるなぁ”と感じ始めたのは、実は体を重ねてからしばらく経ってからです。
正直その時は「この人を愛してる!」と言い切れるのか自分でもわかりませんでした。実際その時点でお互いを苗字にさん付けで呼んでたし(泣) 帰りの電車の中でも無言でしたし…
でもその後のデートはいくらか余裕を持てるようになりました。


実は最初に手を繋いだのは私からです。がっちり指を絡ませ…ではなく、指先を何本かそっと包むくらいでしたが、そうしたら向こうからグイッと繋ぎ直してくれました。

もしかしたら質問者様の彼も恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね。
だとしたらきっかけは質問者様が、(あくまでさりげなく)主導権は彼が…ってゆうのはどうでしょう?
お色気ムンムンでいきなり迫るのではなく、初めはちょっぴり触れてみる。ねえねえと肩を叩くとか、混んでる場所ではぐれない様に服つかんでみるとか。
計算?と思うかもしれませんが、違います。自分の触れたい欲求を満たすためです!(爆)
そして何より慣れるためです。さりげな~く、目線も合わせずごく自然に。
お互い“触っても大丈夫”という下地を作っておく。
体の関係=恋人との絆ではないと思うので、そういう触れ合いでも充分だと思います。まあ、その先のことは他人の私が口を出すのも野暮というものですしね。

なんだかあの頃のドキドキを思い出しました。
結婚して子供が生まれた今となっては、朝起きないと旦那の大事なところを「むんずっ!」ですから(^^;)
あの頃の初々しかった私は一体何処へ行ったんでしょうね…

質問者様が今抱いている不安やモヤモヤも、いつか思い出してにやけてしまうような、可愛い思い出になるといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

akitainu2様

またまたお心のこもったお返事ありがとうございました。

そうですね。私からも頑張ってさりげなくスキンシップ…頑張ってみます。
多分3回のキスの時、彼は結構勇気がいったんじゃないかと思います…。akitainu2様の言う通り、恥ずかしがり屋な方だと私も思います。そしてプライドも高い方だとも思います。

彼が頑張ってくれたんだから、今度は私も頑張らないとですよね。

恋愛ってお互いの思いやりと歩み寄りが大切だと思います。(なかなか難しいですが…言葉で言うのは簡単…)


でも、私達もakitainu2様ご夫婦のように時間をかけてゆっくり信頼関係を築けていけたらいいなと思いました。


いつかあんな時期もあったねと笑い合えるような…!

本当にどうもありがとうございました!


とても参考になりました!
さりげなく頑張ってみます!!!

お礼日時:2011/05/15 23:30

まるで付き合っている頃の私のようで、思わず回答してしまいました。



私の場合はキスまで5ヶ月かかりました。その先までまた少しかかりました。

それまでも食事中、ドライブ中の車内等、とにかく会話がありませんでした。
ディズニーシーのアトラクションの列に並んでいる45分、お互い一言も言葉を発せず…なんて事もありました。

私も同じく好きかどうか解らなくなる事がありました。
だって恋人とのデートって“楽しくて仕方ないもの”だと思ってましたもん。
なのに気を遣うばっかりでちっとも楽しくない…
当然電話で話す事もなく、メールの内容も仕事か!?ってくらい事務的で素っ気ないし……
質問者様のお気持ち、とっってもよくわかります!!

で、結局その人と結婚したんですが(笑)、当時の事を聞いてみたところ、
『毎日考えてたし、大事にしようと思っていた。こっちこそいつ“もう逢いたくない”って言われるか心配していた』
そうです。
要するに両者が“受け身”でしかも“不器用”だったんですね。
私も好きかどうか解らないとか思いつつ、逢える日が待ち遠しくてその日のために服を新調したり、その日に逢わせて美容院行ったり。
デートの日は毎回勝負下着でしたしね!出番はありませんでしたが(汗)
今になって思えば甘酸っぱい思い出です。

なので質問者様も焦らずゆっくり自分達のペースでやっていけばいいと思いますよ。
出会って数日でキスや体を求めてくる様な人だったらそもそも好きになったでしょうか?

最後に、これを言ったら身も蓋もないんですが、なる時はなるようになります!
『私の事好きなのかしら?』って悩むってことは、少なくともあなたは彼の事が好きです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

akitainu2様

同じ境遇からのお言葉凄く心強く感じました。ありがとうございます。


ドライブ中の車内…ディズニーシーのアトラクションで45分…めっちゃ分かります(涙)

私もこの前初めて水族館に出かけた時に、凄い渋滞していてその間ずっと車内無言…。もちろんアトラクションに並んでいた時も無言…。
辛すぎて涙目になっていました…。

なんだか他のカップルがとっても仲良く見えて自分達は合わないんじゃないかとか思ってしまって…。ますます彼に対してどう接していいか分からなくなっちゃうんですよね…。

akitainu2様は結婚されたんですね~!凄い会話やスキンシップがなくてもお互いしっかり想い合えていたんですね!!凄いな~!!

akitainu2様は旦那様とのお付き合いでいつ頃から自分らしく楽しくお付き合いできるようになりましたか?


私も自分達らしくマイペースでいこうと思いますが…やっぱりどっかで歩み寄っていかないと今のままの関係ですよね…。

そのきっかけがいまいち掴めないというか…、どう切り出していいのか分からないんですよね…。


私は彼のこと凄く真剣に考えているので、大事にしていきたいと凄い思っています。


どうも温かいお言葉ありがとうございました。

もしまた見て頂けたら幸いです。

お礼日時:2011/05/15 15:04

あなたは女性の正確な姿をしっていますか? 



ほとんどの男性は女性を「見た目」で判断します。 

確かに女性の美しさは、「見た目」が最高に美しいのです。

でも、それは女性の嘘の姿であり、男のもつ幻想なのです。

化粧をとり、おしゃれな服を脱がし、仮面を外した姿は、それはそれはみすぼらしいものです。 

「見た目」以下の姿になってしまいます。 

恋愛経験が豊富な男は、女性に幻想は抱かないのです。

そこにこそ、女性の本当の愛しさ、かわいらしさがあると言う事を、恋愛経験が豊富な男は知っているのです。 

女性のその正確な姿をしっているからこそ、恋愛経験が豊富な男はモテるのです

彼は、恋愛下手なんです。同じくあなたもね。

沈黙も会話です。 一緒いる時間と空気を感じましょう。

一緒にいるとき、意識的に彼と同じ仕草をしてみる事です。

普通、男性は好意をもっている女性と、「SEX」することができたら、どんないいだろうと考えます。

ところが、男性の性欲というものは、テストステロンのような、いわゆる男性ホルモンに支配されています。

男性ホルモンの分泌が少なければ、性欲も減退しますし、年齢や気分によっても、性欲は変わってきます。

ですから、男性によっては、性欲のあまりない男性もいます。

では、 女性の方はどうでしょうか。 女性だって男性と同じようにセックスをしたいと思います。

しかも、男性のそれと比較すると、その気持ちは男性より強烈で、一途です。

だとしたら、女性にとって、選んだお相手が性欲のない男性だとしたら、それは大問題です。

それにまず、男性があなたを前にしたときに、どんなふうに思うかを知ることが大事です。

  1.好きだからひとつになりたくてエッチしたい。

  2.好きだから大事にしたくてエッチはしたくない。

  3.好きではないけど性欲のはけ口にエッチはしたい。

  4.好きではないからエッチもしたくない。

ここから分かることは、男性にとって、「好き」ということと、「セックス」をしたいということは、必ずしも一致しない、ということです。

お相手が性欲のあまりない男性だと、セックスレスになって、欲求不満を抱えることになり、孤独を癒せないかも知れません。

ですから、女性は選んだお相手が、自分をどう思っているのかを、最初に確かめておかないと、あとあと大変なことになると思います。

なぜなら、男性にとっては性欲のほとばしりである「SEX」も、女性にとっては孤独を癒すたいせつな時間だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ukiyoneko様


アドバイスありがとうございます。

>自分をどう思っているのかを、最初に確かめておかないと…

やはり彼に話しをしてみるのがいいですかね…。


体の関係をもつのが全てじゃないと思うけど、スキンシップがなさすぎるのも毎回会っていてもの足りないというか、やっぱり寂しさを感じます…。


スキンシップ以前に会話を楽しめない自分達は合っていないのかなとも思ってしまいます。

彼に正直な気持ちを打ち明けてみた方がいいですよね…。


どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!