アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くタイプじゃない人から付き合いたいと言われています。

外見が全くタイプではなく(むしろ嫌いなほう)性格も笑いのつぼも合いませんが、優しくて甲斐性があり両親が喜びそうです。

今まで私はセクシーで面白いバッドボーイに引っかかって苦労してきましたので、彼のことを好きになろうと必死に頑張ってきました。

一緒に泊まったりもしましたが、どうしても体が反応せず(というか拒否反応)キス&ハグ止まりです。一度、脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。それでも許してくれる彼です。

これはやはり無理なんでしょうか? 彼のことを好きになれたら、自分が幸せになれるとは思うのですが・・・・

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

凄く気持ち解ります。

多分、同じ位の年齢の方かな?と思いながら読んでいました。悩みますよね…。もっと若ければ悩まなかったし好きになる努力もしないはず…。でも年齢、世間体、親、今までの恋愛での失敗歴を考えると『愛する』より『愛される』の方が幸せかも?と思ってしまうんですよね。 彼を好きになれたら…多分、あなたの言う通り幸せになれると思います。でも、今の時点で幸せではない。彼には申し訳ないのですが、あなたは充分に努力したと思います。しかし体は正直です…。はっきり言いますね。キスさえも出来ない人はダメではないですか?恋愛出来ない人と結婚は到底無理だと思います。確かに結婚は恋愛と違い好き嫌いではなく生活だから自分を愛してくれて経済力が有れば善い!と思うとこも、かな~りあります。でも体が、そこまで反応する人と生活できますか?よく考えてみてくださいね。青臭い事を言っていると思われるかも知れませんが人は努力して人を好きになる事は出来ませんし、やはり気持ちが無いと生活は出来ないのではないかと…私は思います。同じ境遇にあるだけに親近感をもってしまいました。あなたに言った事は実は自分に言っているのかも知れません。お互い早く幸せになれたらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私はアラサーです。回答者さまもそのくらいでしょうか?

昔なら完全に素通りしていたでしょう。ですが年齢を重ねるといろいろ考えたり直感で行動できなくなるものですね。
体は正直です・・・ただ以前、酔いに任せてなりゆきでそうなってしまった相手と2年間お付き合いしたことがありました。なので好きになれる可能性はゼロではないと思いますが、無理矢理Hしてみて様子を見ればという女友達もいますが、踏み切れないでいます。4日間旅行しましたが、ベッドの端と端で寝ていたほどです。それでも彼は待っていてくれます。ただ次にそれをやってしまうと向こうが怒ってしまうかもしれませんね・・・

お互い幸せになれるといいですね。

お礼日時:2011/05/16 01:22

あなたは、どうしたい?


そのひとのことを知ろうとしてますか?
幸せ自体は人それぞれですよ。好きになりたいなら相手を知ること。できなくても努力すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたいのか?と聞かれると「幸せになりたい」という漠然な答えになってしまいますね。

相手を知ること。それは大切ですね。
相手の方は外見は全くタイプではありません。セクシーさが微塵も感じません。財力はあります。性格は見栄っ張りです、そしてミーハーです。私を引きつけようと誰々セレブと仲いい、プライベートジェットでどこそこ行った、次は私も連れて行ってあげるよ等の話をされますが、いまいち響きません。的がズレてます。

フラれた元彼と比較してしまいます。まだ好きなのかもしれません・・・

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 01:30

はっきり言いますが、結婚すると冷める一方です。


結婚前に盛り上がる瞬間がないと、ただただ種の保存のためだけに交尾する羽目になりますよ。
それじゃアニマル以下です。
うちにはペットの♀犬がいますが、好きな♂と嫌いな♂がいます。犬ですら正直なのに人間のあなたが自分に嘘をつくのですか。
両親が結婚するわけじゃないしね。

やめた方がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

犬の例、面白いです。アニマル以下にはなりたくないです笑!

彼はどこそのこパーティへ行って綺麗な人とたくさん会ったと私を嫉妬させようとしますが、全く嫉妬心が湧きません。。彼に気がないからでしょう。
ですが、いろいろ優しくされたりするのも悪くありません。ご飯や映画、私の好きな舞台に連れて行ってくれます。1人で行くよりは2人のほうが楽しいのは事実です。誰もいないよりはマシだと思ってしまうのです。ダメですね・・・とりあえずお友達を続けたいと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 01:16

>脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。



これはダメですね。
タイプじゃなくても付き合ってみると良い人ってのがありますが、
気持ち悪いというならそれは本能的、生理的拒否です。

あなたは甲斐性や両親のために結婚するのですか?
ただの言い訳にしか聞こえません。

まだ好きになれる男がいると思います。

ちなみに昔友人の結婚式でこんなことがありました。
女友達が結婚したのですが、
彼女は頭は一流、顔も一流で、友人もエリートばかりでした。

結婚式当日、盛り上がってきたところで「キスしろ~」みたいな野次が
飛んだときに男がキスしようとしたら彼女は拒否しました。

彼女は正直見た目も頭も彼で妥協したのかな?という相手と結婚したのですが、
結婚適齢期を過ぎていたため自分の中では妥協したのだと思いました。

現在悩んでいる時点でもうダメだと思います。
欲しいバックを買った時、
「このバックを買ってよかったんだろうか?」
って普通悩まないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達の例や、バックの例は分かりやすいですね。

過去に全然気にもしていなかった5年来の友人から告白されて付き合い、その後私も彼のことを好きになったのに、結果的にはフラれたという苦い経験があります。

なので好きになれる可能性はゼロではないと思うのですが、今のところ体が拒否してしまいます。(前の5年来の友人の時は拒否しませんでした)

無理矢理Hをしてみて様子をみるという荒技に踏み込めない状態でいます。もうアラサーなのにそんな度胸もないなんてと思ってしまいます・・・無理矢理やって嫌だった場合は自己嫌悪に陥りそうで怖いのです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 01:11

人というのは、いつか結婚に結びつく愛が芽生へ人生の最終点は結婚+家庭+子供のいる家族



と私は、考えています。

あなたは、今までに恋を真剣にしてきましたか?

今までを振り返りいい恋ができなかった、又、あまりにも外見のいい人を追い求め

何時しか、自分を見失っているみたいですね。

人を真剣に愛し、結婚ともなると嫌なことやいいことの繰り返しで増してや、嫌なことが多いと

思っています。

あなたが、もし親が喜ぶといってその彼氏を真剣に愛せますか?

家庭に入ると女性は不満が多いものです。

色々家庭の事や子供の事不満が続くと嫌になってくる時期が必ずあります。

あなたは、そのときあーこの彼と結婚しなければよかったと後悔しませんか?

あなたの今の思いでは、不平不満ばかりでマイナス思考になっていませんか?

色々書きましたがこれが、今あなたの悩みであると私が感じ取ったことですがいかがですか?

結婚は難しく、いいものです子供が生まれればもっと楽しくなります。

もちろん、嫌なことも多いと思います。

その彼は、経済力はどうですか?

やはり、何を考えてもお金がついてきます。

喧嘩が出るのもほとんどお金です。

色々あなたの事を書いたつもりです。

もし間違っていたら削除してください。

色々考えて、判断してください。

自分が幸せになりたいそれは誰にもあるものです。

我慢ももちろん必要ですが、とにかく今の現実をもっと自分なりに考えてください。

そうすれば、きっとあなたや、あなたの家族が幸せになります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで結婚につながる恋愛をしてきたかと聞かれると、Noですね・・・こっちが真剣でも相手がそうじゃなかったり、相手が真剣でもこっちがそこまで思えなかったり、うまく噛み合うことがありませんでした。彼は経済力もあるのでその点は問題ないです。
とりあえずお友達で続けて行こうと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!