タイトルの件、質問します。

下記の条件で、エクセルを開き、下記の3つの書面を
印刷する、マクロはできますか??

●エクセルブック【Sheet1】【Sheet2】
●ワード【文書1】
※ワードは開いていません。閉じたまま。
※ワードとエクセルブックは同じフォルダ内にあります。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

マクロはエクセル側に書くんですね?

エクセルから開いていないワードを開き、印刷してワードは終了させればいいのですね?
エクセルのSheet1、Sheet2もPrintするんですね?

一例です。

Sub Word_Print()
  Dim wd As Object
  Set wd = CreateObject("Word.application")
  wd.Visible = True
  wd.documents.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & "\文書1.doc"
  wd.ActiveDocument.PrintOut Background:=False
  wd.Quit
  Set wd = Nothing
  Sheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).PrintOut
End Sub
    • 2