プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルおよびワードをPDF書類に変換したくフリーソフトを探しています。窓の杜などで下記のソフトを
ダウンロードしましたが、上手くいきませんし説明もありません。従って、出来なくて困っています。
(ダウンロードしたソフト)
・Foxit Reader
・Bullzip PDF Printer
上記のソフト両方とも実施のやり方が記載されていないので、自己流で実施しましたが、ダメでした。
尚、過去にクセロPrimeなどを利用して入れてましたが期間限定での使用で現在はなくなっています。
以上、よろしくお願いします。
北さん

A 回答 (6件)

http://www.xlsoft.co.jp/jp/products/primopdf/ind …

プリモ

まあ、どのソフトもインストールが成功したら

印刷でプリンターの種類の中にPDF化ソフトが出てきますから、それを選んでOKを押したら
どこに保存するか、どんな名前で保存するか聞いてくるので、それを指定すればいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。すぐに出来ました。この辺のやい方がリードミーなどに書いてあればと思いますが、
常識という事でしょうか?
兎に角、クセロのソフトのやり方と違うので迷いました。

お礼日時:2012/11/13 18:54

No.5です。


会話形式で説明がされているはずなんですが
わかりませんでしたか?

まず、
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
でマイクロソフトのアドインをインストールしてください。
ダウンロードをクリックして画面の説明に従えば簡単です。

インストールが完了したら
ワード2007(エクセル2007)を開いて
左上のOfficeボタン(丸いオレンジボタン)をクリックして
「名前を付けて保存」を選択し、「PDF または XPS」を選択してください。

その後、
作成場所を決めて
「ファイルの種類」を【PDF】にして、ファイル名を指定して
「発行」ボタンをクリックしてください。


これでできると思うんですが
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました。有難うございました。
色々やり方が多くて迷いましたが、印刷機能にPDF化の機能が付随しているのが初めて判りました。

お礼日時:2012/11/29 23:37

No.4です。


Word2007やExcel2007でPDFに変換する方法は
以下のURLに説明があります。
Microsoftのサポートです。

ワード 2007 やエクセル 2007 のファイルを PDF 形式に変換するには?
http://support.microsoft.com/kb/942829/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。今少しお教え下さい。
ご案内のマイクロソフトのサポートページを見ましたが、ワード、エクセルからのPDF変換方法の説明が見当たりませんでした。少し詳細に手順をお教え願えないでしょうか?
時間がたっていましてすみません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/11/28 21:30

ワード・エクセルのバージョンは何でしょう?


バージョンによっては
フリーソフトなんて使わなくても
ワード・エクセルでPDFに変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございました。

ワードは2007、エクセルも2007であります。
簡単に出来る方法がありましたら是非お教え下さい。

お礼日時:2012/11/14 00:17

こんにちは。



私も、ANo.#1さんのCubePDFをお勧めします。

個人的には、AdobeのAcrobatXIを使っていますけど、知り合いには上記を紹介中…。

無料で、純粋に印刷するイメージでPDFファイルを作るのなら、今はこれが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

CubePDFはどうですか?


プリンタの代わりに印刷実行すればpdf化できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!