アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lhapulusをインストールしましたが、使用頻度は高くないです。
なのでインストール時にできたショートカットアイコンを、常時表示されるデスクトップからどこか任意のフォルダに移したいのですが、不具合は出ませんか?

A 回答 (3件)

でません。

OKです。
タスクバーに移動することも出来ます。
右クリックし[タスクバーに表示する]
で移動できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タスクバーですか。参考になりました。

デスクトップにも、どこにもショートカットは置いてません。

設定を変更する必要がある場合は、すべてのプログラム一覧から起動したらよいですし、圧縮・解凍は、対象ファイルなどの右クリックから可能ですから不要なのです。

それでも、使用に不都合はなく、不具合もないですが、不安でしたら、ドラッグ&ドロップで、スタートボタンの近くにある「クィック起動」にでも置いておけばよいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解凍ソフトでもショートカットは削除してしまっていいんですね。参考になりました。

どこかに任意のフォルダーを作成して、そのフォルダーのショートカットを作成して

それをデスクトップに置いておく。
その中にLhapulusに限らず、使用頻度の低いショートカットをすべて放り込んでおく
こともできます。
開くときはフォルダーと目的ソフトと2回クリックすることになりますが、デスクトップ
はきれいになります。
もちろん不具合はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それならデスクトップはすっきりするし、便利でもありますね。