アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧になってくださりありがとうございます。

些細な悩みなのですが気になるので質問投稿させて頂きました。

私は現在海外に住んでおり,2週間後に帰国します。
私には2年前に一時帰国した際に友人から紹介された男子(18歳)がいます。
彼とは紹介された時から今までずっとメールや電話で繋がってきて,私は年に一度一時帰国するのですが,去年の夏も彼との再会を果たせました。
去年の夏以来,更に仲が深まった私達は以前よりも頻繁に連絡を取るようになりました。
最近も順調だったのですが,私が帰国日を彼に連絡したら,彼からの返事が少し遅くなりました。。これって本当は帰ってきて欲しくないのでしょうか。
それとも,帰国日がはっきりしていなかった頃は「5月末に帰国すると思う!」と申していたので,予定よりも帰国が少し遅くなったことをショック?に思ってくれているのでしょうか。。
返信が遅くなったのは偶然なのかもしれませんが,それまでは順調だったので,気になります。
ちなみに彼は浪人してしまい予備校へ通っているので,彼女ができたなどそのようなことはないと思います。。

まとまりのない文で申し訳ございません。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

メールはその気になれば、いつでもできるとはいえ

なんらかの事情で、できない場合もあるので少し遅れたくらいなら
なんら気にすることないでしょう
もし帰ってきてほしくないなら、会ってくれないと思うし
嫌々会ってるなら、そういうのが態度にも出るだろうから
今から気にすることも無いと思う。

どうしても真実が知りたいなら、友達に直で聞くことだが
もし自分の考えと違う場合は、相手にはショックだろうし神経質な奴だと
思われる可能性があるので、そういうリスクを承知の上で聞くことですな
    • 0
この回答へのお礼

tar5500さん,早速のご回答誠にありがとうございます。
そうですよね。今から心配して気にすることありませんよね。おっしゃる通りだと思います。
おかげ様で大分安心できました。
友達には聞かずに,帰国したら彼と会う約束をして,その時に彼の様子を伺いたいと思います。
ありがとうございます!