電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ご存知の方もいると思いますが・・・
このタイトルの 「 我が生涯に一片の悔い無し! 」は
北斗の拳でラオウが言う言葉なのですが・・・

みなさんは、
逆に今になってもあれだけは本当に後悔している事ってありますか ?
色んなことの中でもこれが一番後悔している事ってありませんか ?

差し支えの無い範囲で一つだけで結構です。
もし、ございましたら、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

んー、まぁ・・・過去は変えられない

ものですので仕方の無い事ではありますが(酔汗)

できれば、母親に自殺という選択をさせてしまう
状況にはしたくなかったなー・・・と思うくらいですね。

当時の私に何が出来た訳でもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
辛いご経験があったのですね。誰もが過去を振り返ることは出来ても過去には戻れないし、でも今そういう思いを回答者さんが持っているのは、自分らしさでしょ。
だからその思いは胸に秘めて、自分の人生ですから、決してこれからは後悔しない毎日を送られることを私は願っていますから。
回答下さってありがとうございました。これからも良い人生を !

重く考えないでくださいね。

(^^;)

修理業務をしていたときに、係長から「テレビの修理もやらないか?」と言われたことに対し、断った事です。
理由は「二次障害を持ちたくない」と言ってしまったこと。
もう、10数年前だけど、「嫌な断り方したもんだ」と反省しています。
できれば当時の係長に「謝りたい」と常々思っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっそうでしたね、PCの修理をなさってましたね。
で、TVもと誘われたのですか、言葉の伝え方は難しいです。
こちらはまともに話しているのに、受け取り方を相手があやまると、結果として困ることもありますから。悪意を持って言った言葉でないなら、気にされないでもと感じましたが・・・。でもそういう謝罪をしたい気持ちをずっと持っているのも、回答者さんの人柄だと思いますよ !
回答下さってありがとうございました。その後手が大丈夫かなって思ってます。

こんばんは。

私の「後悔していること」といえば中学卒業後に高校へ進学せずに某専門学校へ進学し、現在はその専門学校で習ったこととは関係ない仕事をしていることです。
 某専門学校を卒業して数年後、勤めていた仕事場の人から「定時制高校へ行ってみれば」の一言で受験し、合格してから仕事で必要な資格を取得したりしたので中学卒業後に定時制高校へ進学したほうがよかったと思っています。(某専門学校へは行かなくてもよかった)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
現在はそうでしたね、専門学校でのこととは無縁の職業でしたね。
でもその時はそれがベストと思われたのかもしれないですね。
だけど、今となっては後悔をしていますか・・・人生難しいものですね。
私はずっと後悔ばかりしていますが(笑)
回答下さってありがとうございました。 良い人生そして良い・・ですね。

ありますねぇ。

もう20年ぐらい前ですけど。

私が職場の人たちと飲んでいた時の話題に、翌日の競馬の話を男性達が始めたんです。

「何にするかって迷いすぎて決められないんだよね」
「こういう時って全然知らない人がひらめいた数字が良かったりするって言うよね」

で、私に「何か数字2つ思いつかない?」と聞かれ、私は自分の誕生日の数字をバラバラにして2つの数字を言いました。

そうしたら、万馬券だったらしいですよ。

その男性とは知り合いの知り合いぐらいだったので、次の出勤日にあいつから「ありがとうって伝えといてー」と頼まれたよと、知り合いの男性が知らせてくれました。

少し噛んでおけば良かったなぁと今でも未練です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あーー惜しいなあ。これってマジですか ?
私は一度も競馬もしませんし、知らないのですが。
ビギナーズラックだったという結果だけ知らされて・・・。あんまり !
それもめったに出ない万馬券 ! ありがとうですませられたのですね。
・・・・メラメラと怒ったのでは。残念でしたね、後悔しますよ、これ。
回答下さってありがとうございました。

こんばんは。

北斗の拳、懐かしいですね~あちゃーちゃちゃちゃーでしたよね。

私は両親が空手をしていた影響で、幼少の頃から兄弟姉妹家族で空手を習っていました、そんな環境のン中で育ったせいもあり、女だてらに「空手を喧嘩の道具」として使った時期があったんです。
「 我が生涯に一片の悔い無し! 」・・・羨ましい限りです。
「我が生涯の汚点であり後悔」は空手を喧嘩の道具にしてしまったことです。

北斗の拳は私が高校2年か3年生の頃だったと思いますが、空手バカ一代って知っていますか?ブルース・リーのカンフーと大山の極真はどっちが強いんだろって兄達と遊んだ記憶が蘇ってきました。「質問以外の回答を許して下さい・ごめんなさいm(-_-)m」
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何か誤解されてあります。あくまでこれはラオウのセリフですから。
私は後悔のかたまりみたいなものですから(笑)
確かにこれはしちゃダメですよね。赤子をひねるくらい簡単でしょうから。
でも、そのしたことをずっと後悔していることはいいことだと思います。
反省すべきは反省して、・・・これからですから。
極真カラテ・・懐かしいです、もしかして・・これ ? ですか ?
高校の時のクラスメイトが高校の時から入門してましたよ ! 凄かったです。
回答下さってありがとうございました。あともうちょっと !

高校時代好きな女の子に告白しなかったことです。

正直振られるのが怖かったと思います。
今思えば、振られても告白しとけばよかったと思っています。女の子の名前はいまでも覚えています。でもやり直したいとは思っていません。いまの女房に満足しています。おじさんです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ、告白しませんでしたか ? 確かに気持ちの一部にそういう不安あります。
告白だけでもせめてしておけば、気持ちとして心残りはないんですけどね。
名前も今は心の中にしまっているんですね。
現在は最愛の奥さまですよね。良かった ! 何かホッとしましたけど。
回答下さってありがとうございました。 末永く お幸せに !

>今になってもあれだけは本当に後悔している事ってありますか ?

あり過ぎですっ!(笑)

最初にして最大の失敗は中学に入ってまもなく女の子 2 人に言い寄られ (1 人が友達に代返を頼んで来たのですが、代返を頼まれた子の方が可愛いと思っていたもので) 粟を食った私は気の利いた返事を返せずに女の子を泣かしてしまいました。

なにしろ小学生時代は男女混浴のジャングル風呂で遊べる修学旅行があったり、男女混合馬乗り遊びをするのに何の抵抗もなかったものですから、そういうことにはまるで免疫がなかったのですね。(「こっち来ないでね」と言って草むらで小用を足している女の子の脇に行って連れションしたりもしていました・・・当然、女の子はギャアギャア騒いで、ぶたれたりもしましたが(笑)、泣くほどのことはないし、嫌われもしませんでしたね)

以後、女性関係は後悔することばかりです・・・(トホホ)。

私の場合「我が生涯に一片の満足もなし!」ですので、何度でも違う人生をやり直したいですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
有り過ぎましたか(笑) 私と一緒ですよ !
最初のとこは良くありがちなパターンですよね。好きな人へは何も言えずに
そのキューピットされた相手から好意を持たれて・・・良くわかります。
泣かせてしまって(笑) でも仕方ないですよね、これは。
わあ・・つれション ? 女性の横で ? なんとまあ・・。ぶたれますよ !
>「我が生涯に一片の満足もなし!」 ← 笑えました !
回答下さってありがとうございました。 良い人生を !