dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼンに使う資料を作っています。
Macでpdfファイルの図表をパワーポイントに貼り付ける方法を教えて下さい。
Windowsでの方法は教えてもらったのですが・・・・

A 回答 (2件)

普通に『挿入>図』でPDFファイルを指定すれば入りましたが、PowerPoint2008 for macです。

• 0

先ず pdf ファイルをプレビューで開きます。

PowerPoint がインストールされている場合はどうか判りませんが、通常は pdf ファイルをダブルクリックするだけでプレビューが pdf ファイルを開きます。

Command+Shit+F4 で現れるターゲット・カーソルでマウスのクリック・ボタンを押したまま図表を囲み、クリック・ボタンを離すとデスクトップ上にグラフィックス・ファイルができます。

このファイルを PowerPoint に Drag&Drop すれば貼り付け完了です。

PowerPoint に Drag&Drop できない型式のようであれば、ダブルクリックしてプレビューで開き、ファイル・メニューの別名保存で PowerPoint に Drag&Drop できる型式 (JPEG など) に変更保存して Drag&Drop すれば O.K. です。
    • 1