【お題】王手、そして

知ってる曲がボカロばかりで、あまりアニソンを知らないんです…
なので、何かハマるよ!というアニソンを教えて下さいっ

A 回答 (4件)

私は「Eizo Japan」のアニメタにハマっています。


Eizo Japanのオリジナルは少なく、他のアーティストが歌っている曲をヘヴィメタにアレンジした物が主になります。
ロック好きの私にとっては、オリジナルよりも遥かにこちらの方が魅力的です。

特に好きな曲を挙げると‥

華(四乃森蒼紫のテーマ)
修羅(志々雄真実のテーマ)
AURA
METAMORPHOSE
希望よそれは
嘆きノ森
メロスのように(LONELY WAY)
悪・即・斬(斉藤一のテーマ)
獣挙戦隊ゲキレンジャー
電撃戦隊チェンジマン

等々‥
趣味に合わなかったら、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(*・ω・*)

一曲聴いてみました♪
凄くいい曲でした!!嬉しいですっ

お礼日時:2011/05/18 16:36

古い唄でもいいんですか?


質問者様がどういうのを希望してるのか分かりませんが、自分や友人がカラオケで歌ったり、単に自分のお気に入りを適当に羅列しておきます。
どれが何のアニメの曲なのかは、検索サイトで題名検索すればすぐに分かります。

(唄ってる人 - 題名)
きただにひろし - ウィーアー
井上大輔 - 哀 戦士
奥井雅美&松村香澄 - MASK
横山智佐 - 恋愛の才能
花沢加絵 - セーラースターソング
笠原弘子 - Condition Green~緊急発進~
金月真美 - サマーブレイク
古本新之輔&林原めぐみ - What's Up Guys
高橋由美子 - good bye tears
佐々木真里 - Just Think Of Tomorrow
市川楊子 - 夜明けのエチュード
小早川美幸&辻本夏実 - 100mphの勇気
森口博子 - 君を見つめて
森川美穂 - Blue Water
成田賢 - 誰がために
石塚早織 - 禁断のパンセ
馬渡松子 - 微笑みの爆弾
福井麻利子 - LOVE SOMEBODY
平野綾 - 冒険でしょでしょ?
平野綾&後藤邑子 - God knows...
米倉千尋 - 桜色の街
坂本真綾 - ボクらの歴史
國府田マリ子 - Horizon
奥井雅美 - 輪舞―revolution
林原めぐみ - Fine colorday
下川みくに - tomorrow

他、まだまだありますが。。。


自分の場合は、基本アニメを観て、OP/EDを聴いて、
「おっ、この曲誰唄ってんだ?」
と気になり、ネットで調べて、
「他の曲も聴いてみよう」

そして、
「なにィ!?コレやべぇ!!」
となりますね(笑)

今のアニメには詳しくないですが、小中高時代は両親もちょっとヒクくらいのアニメファンでした。
おすすめは1990~2000辺りのアニメですね。
アニメブーム起きましたし、結構良い曲が揃ってますよ。

あと、God Knows...は、目覚ましにするくらい大好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも回答有難うございます(○´ェ`○)
古い唄でも全然大丈夫です!
早速聞いてきますっ

お礼日時:2011/05/18 16:35

キングゲイナーオーバーですね。

盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(*・ω・*)
早速聞いてみます♪

お礼日時:2011/05/18 16:32

涼宮ハルヒの



God knowsはカッコイいですよ!アタシはあまりアニメは詳しくないですが、この曲はのりがよくて好きです♪YOU TUBEで見てみてください!

あとは桜高軽音学部の
Don´t say lazy
もカッコイいです♪

2つとも、変にアニメチックすぎず、ノリがよくカラオケなどで歌いやすいですよ!

あくまでアタシの
意見ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(*゜ェ゜*)
どれも聞いてみました♪
全部凄くいい曲でした!!

お礼日時:2011/05/18 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報