プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、紅蓮華という曲が流行ってるんですか?
何がそんなにいいんですか?あと、歌手の方も、そこまで可愛くないと思う。m-floかと思って。

質問者からの補足コメント

  • あと、アニメのほうも、なんで流行ってるんですかね?コンビニでも、それ関連のがよく売ってます。私は買ったことはないですが、見かけます!なぜ!?

      補足日時:2020/09/13 19:12
  • それにしても、進撃の巨人とか、ユーリなんとかやら、ポプテピとか、よくわからないアニメが流行りますよね。

      補足日時:2020/09/13 19:20
  • あと、アニソンじゃないですが、香水という曲も、歌ってる人(名前、どうにかしなさい)も、なんで流行ってるんですかね?同じ理由ですかね?というか、97年組って、テニスの大坂なおみ選手といい、
    唐田えりかといい、こしばふーかといい、中井りか
    杉咲花と言い、クセが強い人、多すぎです。87年組もある意味。私と10歳しか違わないのに、まだ23だというのに、末恐ろしすぎ。

      補足日時:2020/09/14 18:47
  • どうして、そう私たちを惑わせようとするんですかねえ

      補足日時:2020/09/14 21:54
  • 要は、選べることが大事なんだ 人に任せるなと。

      補足日時:2020/09/14 22:21

A 回答 (8件)

こんばんは!




>要は、選べることが大事なんだ 人に任せるなと。

人の意見を傾聴したとしても、最後に判断するのは自分です。

少なくても、自分で判断したことは、他人のせいに出来ないので、判断ミスをしないように物事の本質を見るようになりますので、物事の洞察力や思考力などが働くようになりますねえ。

つまり、騙されないようになる!といった感じですねぇ。

世の中、詐欺がはびこっていますよ。(^▽^;)
    • good
    • 0

こんばんは!




>どうして、そう私たちを惑わせようとするんですかねえ

私たち個人の心理は、少数派(マイノリティ)よりも、多数派(マジョリティ)に属している方が、心理的に落ち着きを保つことが出来るので、その心理を利用して大衆操作が行われています。

そこに利権構造が複雑に絡み合っているので、利益誘導が発生しコマーシャルが効果的に打たれ、知らずに洗脳された大衆が、導かれるという仕組みです!

それが理解出来れば、マスコミに左右されない独立個人という立場で、自分らしい生き方が出来るようになります。(^▽^;)
    • good
    • 0

こんばんは!



そうですね…、ブームというモノは、作られています。
つまり、ブームを仕掛けている側がいて、その仕掛けに簡単に乗る人たちが一般大衆という事になります。

よくファッションなんかは、今年の秋は何色が流行り、このような装いが…、なんて聞いた事があると思います。

何で、これが流行るの?と、疑問を持たないで流行りに乗り遅れないようにする人たちが一定数いて、流行りの牽引役を知らずに負わされているのが現状ですねぇ。

マスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにしない事です。

マスコミが、国民人気No.1と持ち上げた石破茂氏が、首相になれないのが現実です。(^▽^;)
    • good
    • 0

私はジャンプを購読しているのですが、ほぼ読まないで親に渡してました。

だから鬼滅の刃はアニメで知りました。その後、漫画本も読みましたが、アニメ版の方が動きあって良かったですね。

この作品で儲かるからでしょうね~。
    • good
    • 0

アニメが最初放送し始めたことはそうでもなかったのですが、終わりに近づくにつれて芸能人がTwitterなどでプッシュしてそれをTVで取り上げられてそんなに流行っているならという形で普段漫画やアニメを観ない人もどんどん増えてっていつの間にかかなり人気になりました。

    • good
    • 0

紅蓮華が流行ってる理由は、鬼滅の刃のOPで使われているからだと思いますよー

    • good
    • 2

鬼滅の刃というアニメの主題歌に使われている曲です。


その勢いで曲も流行っている感じですね。
一時期の紅蓮の弓矢のようなものです。
    • good
    • 0

曲そのものはいたって「普通」。

だけど、別に悪い曲ではない。

重要なのは後者。
このいたって悪い曲でもないが実は少ない。どれも印象の残らない曲が多い。
米津だってついアルバム購入したけど、有名な曲以外は印象残らなかった。

ま、流行歌ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!