プロが教えるわが家の防犯対策術!

2 x 1.2 watts RMSのCDラジカセを、容量7750mAhの1.5V乾電池8本で再生し続けるのは何時間くらい可能ですか?
電圧電流のことは全く無知ですみません。

CDラジカセを電池で使ったことある方もどのくらい持つのかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こればかりは実際に使ってみるか、説明書に書かれている物から若干減らした時間が目安になります。



 使い続ける状態、休ませながら使う。音量を大きくすれば時間も減ります。電池の性能も若干かわる。

 使用状況によって変わります。

 カタログや説明書に乾電池使用時の時間とか書かれているか確認してね。
    • good
    • 1

電池の使用時間は音量が大きいと短くなります。


また音の出ている時間つまり激しい音楽であれば短く、
静かな音楽であれば長くなります。
モードによっても変わって来ますCD,テープ、ラジオの順で長くなります。

当然電池の種類や個々のばらつきもあります。
使用温度によっても変わってきます。

よって使用される条件で試されるしかないと思います、
    • good
    • 0

1.2ワットというのはスピーカーですよね? 


そうだとしたら実際の消費電力ではないので推測しようがないです。

電池というのは流す(取り出す)電流により使える時間はかなり変動しますし、ラジカセの取説などに書いてあればそれをある程度の目安にするか、実際に自分で試してみる方が早いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!