プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日CorelのVideoStudio Pro X4を購入し、インストールしたのですが、何度やっても「Corel VideoStudio Proは動作を停止しました」と表示され、プログラムが終了してしまいます。
OSはWindows Vistaなので対応しているのですが、ソフトが起動しません。どういった原因が考えられるでしょうか?
ちなみに今まで使用していたVideoStudio12は特にトラブルもなく、使用出来てました。
今回X4はアップグレード版でなく通常版を購入し、VideoStudio12をアンインストールせずにX4をインストールしたのでパソコンには2種類のVideoStudioが存在しています。

A 回答 (2件)

おそらく、パッチを当てれば作動するのではないかと思います。



僕も、アイコンをダブルクリックした瞬間に「動作を停止しました」と出ていたのですが、
コーレルのサポート(http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …)からVideoStudio X4のパッチをあてることで、無事作動しました。
一度試してみてください。

参考URL:http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …
    • good
    • 5

起動させるときに「管理者として実行」でやってみてください。



http://softmemos.seesaa.net/article/108740884.html

これでだめなら再インストールで、やはり「管理者として実行」でインストールをやってみてください。

Vistaはけっこうこのトラブルが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたやり方等、いろいろ試してみましたが、まったくダメです。
OSをウインドウズ7にした方が良いのか思案中です。

お礼日時:2011/06/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!