海と山

犬と猫

どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

こんばんは。



断然海派です。 犬と猫はどちらも好きです。選べません。
    • good
    • 0


山は坂が多くで疲れます
海は気持ちいいし、綺麗だし泳げるので好きです。
魚おいしいです。


自由気ままなねこちゃん。こっちから近寄っていったらつれない態度。忙しいときにかぎってかまって攻撃。可愛くてどうしようもないです。
ちなみに犬ですが、ダルメシアン飼ってます。小さい頃は良かった…今は力が…
    • good
    • 0

こんにちは。



海&犬&猫&夫派。「全てが家族」で海が大好きで、海の見える丘に移転しました。
    • good
    • 0

海と猫



理由
海と山に関して海に遊びに行くことはあっても山に遊びに行くことはない。
山の一部の川や鍾乳洞は好きですが。。。
猫が愛らしいから。
    • good
    • 0

山と犬。



なのに国立公園になってたりして、犬を連れて山に行けない。海ならまだ犬の入れる場所がある。
    • good
    • 0

どちらかというと山です。

高いところが好きなのと山から見た海も最高です。
飼うなら犬です。応えてくれるところが好きです。
    • good
    • 0

山か海なら。

。。元々ヤマメが好きだし、いろんな動物見られるから山っすね。緑とか木とか滝とか湧水とかも好きだし。森が好きなのかな?小岩井の一本桜にも、やられたっすね。

犬か猫なら。。。犬っすね。ただチワワとかミニチュアダックスとかはあんまりテンション上がらねえっす。フレンチブルとかパグとか、意味分かんねえっす。大好きなのは和犬、それも中型犬。アイヌ犬とか甲斐犬とか、あと柴ね。柴犬のかわいさには、やられるっす。和風総本家の豆助には、毎週やられっ放しっす。

っつっても犬も猫も、向こうから寄ってきちゃうんだけどね。なんにもしてないのに、旨そうなオイニーが俺から出てるのか、何故か犬と猫が寄ってくるっす。あとハトとスズメね。こないだなんか山ん中で野生のカモシカが寄って来たからね(実話っす)。これが20代くらいの佐々木希とか小島陽菜みたいな女の子だったら、良かったのに、ね!
「海と山・犬と猫 どっち派?」の回答画像5
    • good
    • 0

海派。


水平線眺めながら波の音を聞いてるだけで落ち着く。
浜辺で花火するのも最高です。

猫派。
同じく眺めているだけで癒される。
たまに意味解らない行動起こしたりすりよってくるのが可愛過ぎる。
    • good
    • 0

山。

守られている感じがして安心します。空気がおいしいです。


猫。どんない激しく動いても決して音を立てないところが好きです。
ずっとそばにいても邪魔になりません。
    • good
    • 0

山。



緑を見ると気分がいい、空気がおいしい。
海は潮風があまり好きでない。髪がベタつくから。

犬、猫…どちらも好き。
でも飼うなら犬を優先に考える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』
上記を捜してるんですがどなたかご存じありませんか?
1989年出版
安藤操編著
株式会社千秋社
っていうんですけど

Aベストアンサー

#1です。
Amazonの在庫表示が信頼性のないものだとは知りませんでした。紀伊国屋他で調べると確かに取り扱い不可、危うく誤った回答をしてしまうところでした。申し訳ありません。(#2さんに感謝します)
出てきたついでに、#2さんの回答に少し補足をさせていただきます。
もし地元の図書館で本を探されるのであれば、下記のページからリンクをたどられると便利です。(ちなみに千葉県内の図書館では8館で9冊ありました)
うまく見つかるといいですね。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:http://www.jla.or.jp/link/public.html

Q猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ 皆さんはどっちが好きですか?

猫って凄く癒されませんか?
犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ
皆さんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

猫です(o^^o)頭、前足、背中、全てのフォルムが真ん丸くて可愛過ぎです。モフモフしていつまでも触っていたいです(ↀДↀ) 私は子猫より親猫のまるっとしたのが好みです。

Q海や空など青い写真集

海や空など青をテーマ(?)にした、
オススメの写真集を教えてください。

*画集でもOKです。

Aベストアンサー

書名:地球月光浴
著者:石川 賢治
出版:新潮社
価格:\3,800
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029


「月光」だけで撮っていますので、全体的に、宿命的に、
全て「青」っぽくなっています。海中写真、風景や花な
ども。幻想的。



(青がテーマでは無さそうですが...)
空の名前
高橋 健司
角川書店
\2,500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005
光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029

Qみなさんは犬派 猫派ですか? 私は猫派です。

みなさんは犬派 猫派ですか?
私は猫派です。

Aベストアンサー

猫でーす!
立教猫、一番好きです!
立教大学猫ちゃん!お久しぶり!立教大学近くの商店街で再会!
https://www.youtube.com/watch?v=4sJH6_ihbOw
池袋グルメ通りの看板ねこ!今日はご機嫌ななめ!?https://www.youtube.com/watch?v=PCNxLKmzWxc

Q自然の風景(海、空)、動物、子どもの写真集でお薦めってありますか?

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。
 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。

Q犬派vs猫派!それぞれ好きな点を教えて!

永延のテーマですね。

犬派か?
それとも猫派か・・・?

理由と共に教えてください!

私は猫派です。

Aベストアンサー

40年以上イヌ派だったのですが、配偶者の希望で昨年からネコを飼い始めて完全なネコ派になりました。(^^)v

とにかく見ているだけで飽きないし、カワイイですね。

何より、心が弱ってナニもしたくなくなっていた配偶者を元気にしてくれたのは医師ではなくネコなので好き以上に我が家に来てくれたことを感謝しています。

Q海で撮った写真にうつるもの

先日海で写真を撮ったのですが、太陽と海の間に小さな光がうつっていました。
数枚撮って、うつっているものとないものがありましたが、これは何でしょうか?

光の具合でカメラに写り込んでしまうものなのでしょか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カメラのレンズに限らず、ガラスは光を反射します。カメラのレンズは、複数のレンズでできているため、太陽のように強い光源があるとその光がレンズの表面で反射し、何もない場所に光があるように写ってしまうことがあります。
これは仕方ないものですね。太陽のように強い光源では避けられないです。

Q猫派or犬派…好きになる人のタイプも同じですか?

こんばんは。
犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)
2.犬と猫、どちらが好きですか?
3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。
例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等
ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。

ご不明な点は補足要求お願いします。

Aベストアンサー

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)
オス犬です

犬派   孤独が極端に苦手。パトカーのサイレンを聞くと心安らいで自分も遠吠えする(嘘です^^;)
      結構群れたがります。フタマタの恋愛が苦手。ついつい一人に絞ってしまう。
      義理人情に弱い。 爪が引っ込む構造になっていないので爪を切らないとキーボードが打てない。
      鼻がハウンド系 でかくて長い  
      誰にでも尻尾を振る
犬派でないところ
      嗅覚は鈍い(恋人に浮気されても気がつかない) 穴を掘らない。(墓穴はしょっちゅう掘る)
      ボールを投げてもとってこない。
      オスワリはできるがお手はしない。
       

>2.犬と猫、どちらが好きですか?
   両方好きだが、犬を2匹飼っています。


>3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
    というか、犬っぽい人って

     広末涼子  って顔が犬ですよね。

     うちの奥さん
     逃げると根気よく追跡してくる。嗅覚が鋭い。私は浮気は絶対できないものと思えるほど。 
     忠誠心がある。主人によく懐いている。友達が多い、パーティ好き(群れが好き)
     昼間寝ている(寝てない寝てない)
     犬が好き。犬を抱いて寝ている。

     という点から犬っぽいです。
     
>見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。

ネコっぽい顔は、そうでうね柴咲コオ ですよね。

ネコっぽい性格は・・・・身勝手でふらふら遊び歩くタイプ。これいましたよ。今も行方不明で
              そういえばネコ飼ってましたね。顔もネコだった。
              
私は、遊ぶならネコちゃん。カミサンにするならワンちゃんですね。

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)
オス犬です

犬派   孤独が極端に苦手。パトカーのサイレンを聞くと心安らいで自分も遠吠えする(嘘です^^;)
      結構群れたがります。フタマタの恋愛が苦手。ついつい一人に絞ってしまう。
      義理人情に弱い。 爪が引っ込む構造になっていないので爪を切らないとキーボードが打てない。
      鼻がハウンド系 でかくて長い  
      誰にでも尻尾を振る
犬派でないところ
      嗅覚は鈍い(恋人に浮気...続きを読む

Q美しい海(ビーチ)の写真が見れるサイトを教えて下さい

透明度の高い美しい海が大好きで、どこか南の島にでも行きたいのですが、
ビンボーなのでなかなか旅行に行けません(泣)
せめて写真だけでも眺めていたいので、そういうサイトがあれば教えて下さい。

条件は、

●水中写真ではなく、ビーチ付近の写真。
●小さい写真ではなく、画面いっぱいの大きい写真。
●場所はどこでもいいです。(日本でも外国でも)
 水上コテージがあるようなリゾート地でもいいし、
 人のいない穴場でもOKです。

サイトの紹介じゃなくても、
1枚だけでもいいので素敵な写真があればお願いします。

Aベストアンサー

クラブメッドのHPは如何でしょう?
バカンス村→地図から探す→適当な村をクリック!
フォトギャラリーが有りますので、本当に旅行気分が味わえます。
ただ、画面は大きくありません。
でも、ビデオギャラリーのある村もありますので、
より旅行気分が味わえると思います。

私もこれで、行った気分になってます(笑)。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/index.php

Qアウトドア 海派?山派?

どちらが好きですか?

Aベストアンサー

どっちも。


人気Q&Aランキング