プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前先住猫(メスの雑種猫8歳)がいるなかで、2か月のペキニーズの子犬を迎えました
子犬は食べるのが大好きで、初対面の瞬間猫に飛び付かず興味なし状態。それが良かったのか先住猫は少し離れたところで見守り、子犬がソファの下に入ったら見に行ったり、夜鳴きをしたら起きて様子を見に行ってます。時々、子犬が猫を少しだけ追いかけると猫はさっと逃げます。お互いパーソナルスペースを保ってる状態です。

猫は新しい子が来るとストレスで食べなくなったりするようですが、おやつもご飯も食べていつも通りのルーティンで過ごしています。これは先住猫が子犬を受け入れているということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうだとおもいます

雌猫ならなおさら 
優しいと思います
うちは逆でオス同士ですが
距離を置きながらいつもそばに居ます
犬のお散歩にもついてきます
「先住猫と子犬」の回答画像3
    • 0

まだこれからですよ。

でも受け入れる気充分です。母性本能出てるんですね。大人の性格の猫でよかったですね。
    • 0

猫の事はよくわからなくてすみませんが、TVなどでみていると、初対面などは威嚇したりしているから、それもないならお母さん的な目線で受

入れているようにおもいます
    • 0