電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月のメス猫がウチに来て1週間経ちます。
先住猫がいるのでゲージに入れて様子を見ていましたが、朝から行方不明です。

(1)はずれるタイプの鈴を付けていますが家の中では音が聞こえません。
窓や扉は開いていなかったと思います(少し自信がない)

(2)小さいので15センチほどの隙間があれば入れます。家中を探しました。

(3)まだ家族に慣れていないため、名前を読んでも来ませんし、
ゲージを開けると威嚇することもあります。
一度抱っこすると10分位は気持ち良さそうにゴロゴロ言っています。

(4)先住猫とは2メートルの距離でゲージ越しなら対面できます。

家の中と念のため外の両方を探してみるつもりですが、
家族に慣れていないために見つかるか(帰ってくるか)心配です。

どのような探し方をすればいいでしょうか?
あるいは捕まえる方法を教えてください。

(ちなみに子猫ですがワクチンや避妊手術も済んでるので、病気や妊娠は大丈夫です)

A 回答 (2件)

まだ一週間だと心配ですね。

以前のこちらの質問に答えたコトがありますので、参考にしてみて下さいね。
絶対まだ目の届く範囲にいると思いますので、頑張ってください。
無事発見出きるコトを祈っています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814434
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先程、納戸のダンボールの重なっている奥のそのまた奥で見つかりました。
保護されたばかりで、小さくて体力もないので心配でしたが、元気そうにしていました。

回答を頂いて嬉しかったです。

それは心配ですね。

うちの猫の場合、缶詰めの餌の開ける音、それとドライフードをお皿にいれる音、あと、これは姿は見つかっても近づいてこなかったときに、紐でじゃらして捕まえました。近所の人たちにも見かけたら教えてもらうように頼みました。あまり参考になりませんが早く見つかるよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先住猫は名前を呼ぶと走ってくるし返事もするので色々な手が使えますが、
いなくなった子猫とはまだコミュニケーションが取れていないので心配でした。

NO1様のところに書きましたが、無事に見つかりました。
心配して頂いて嬉しかったです。