電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、質問の通りなのですが、パソコン上で何か暇がつぶせるようなものはないでしょうか?

ネット上で一問一答の問題を解いたり、プログラミングしてみたり、タイピングゲームをしてみたり、脱出ゲームをしてみたり、ニコニコ動画を見たり作ったり、チャットをしてみたり、教えてGooの質問に答えたりとしていますが、もう何年も続けていますので、やることが無くなってきてしまいました。

それでもパソコンをいじるのが好きなので、何かはまれるようなことはありませんでしょうか?

A 回答 (9件)

どんな事をしたいかにも因りますが…色々挙げてみますね



○ネットゲーム、ブラウザゲーム
○ゲーム(ちゃんとしたメーカーが出しているもの)
  色々ユーザが作成した拡張機能(mod)を入れてプレイ出来る形のがお勧め
TES4 Oblivionとか

○プログラミング(※販売目的)
 ガッツリ作ってみるのはどうでしょうか?
 旬なのはスマートフォンです。iOS用は環境的に難しいのでAndroidがおすすめです
 プラットフォームとか言語が違えばそこそこ新鮮ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:08

パソコンでできることはかなり幅が広いので、あなたの興味の対象によります。



主として、ゲーム、音楽、掲示板、動画や画像の閲覧、メールなどがあると思います。
ゲーム一つをとってみても、実に多種多様です。
私は、最近将棋にはまっていますが、慎重にやればかなりコンピューターに勝てるようになりました。
ログインしている相手と対戦できるゲームもあります。

質問掲示板の閲覧や回答も、のめり込めばかなり時間がつぶれます。
私は5000件以上の回答をしてきましたが、しばらく休んでいました。
この回答が久しぶりというわけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

OSを1から作るってのはどうでしょうか。


そーやってつくるのか知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

ここで疑問に思ったことを質問したり、回答したりするのもなかなかの暇つぶしになりますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

パソコンを1から作る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

 街を作ったり、鉄道を引いてみたりする


ゲームもありますよ(酔汗)

戦略シミュゲーなんかも割りとハマれますが・・・
これはスケールにもよりますが、コツを掴むと二晩で
クリアできたりしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

こんばんは。



最高のひまつぶしになり、笑えますからどうぞ ! かなりありますからね。

http://goisu.net/phycology.html
http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

どこまでやられているのかわかりませんが、たとえば(あくまでたとえばですが)Linuxなどで「自宅サーバー」をやられてみてはいかがでしょう。



って、こんなことを書くと「私を危険な目に陥れようとしているのでしょ」と、まるで暴走族の集会にでも誘っているかのようにして、途端に怒る人がいますが、強要しているわけではないので冷静にお願いします。
(暇つぶしならば、やるかやらないかはあなた次第なのですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

これはジョーク回答か


もしかしたら真理かも?

分解して組み立てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!