アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話に 市外局番は 一緒で 後の番号が違うみたいな番号から よくかかってきます。時間帯も にかよってて 昼12時から1時の間に かかります。 心当たりも ぜんぜんありません。ワン切り業者からからかとも 思ったのですが ワン切りでもなく しばらく 鳴ります。 市外局番も後の番号も一緒で 2回くらいかかってきたこともあります。同じ番号で 2回くらいかかったかと思えば また 市外局番は 一緒で 後の番号が 変わって かかります。 とにかく 市外局番が一緒で 後の番号が 違うものが よくかかってきになります。 1回だけ ためしに かかったときに 留守電にしてみたところ 黙って 切られました。 電話が シンプルフォンで 着信拒否の機能もついてなくて 拒否もできません。 ちなみに 市外局番は 0859です。 
こういう電話が かかるという人は いますか?
業者の電話でしょうか? 

A 回答 (3件)

市外局番からすると、鳥取県米子市(山陰の都市(?)です)からかかってきているようですね。

まぁどこかわかんないかもしれませんが(笑)
あなたがどこに住んでおられるかわかりませんが、関わりのないようであったら、無視されるのが1番の手段ではないでしょうか?相手に個人情報を流さないためにも。

僕もよく広島(市外局番が082だったからそう思いました。)からかかってきますが、関係ないやと思って無視してます。大学受験のときにしか行ったことのないようなところからかかってくる電話なんてないと思いますし…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 12:41

私も電話に出られずに気になる着信があって、そのまま・・・というのは多いのですが


たまーにYAHOO!の電話帳で調べてみると、意外と知っている会社だったりするのです。
会社の場合、市外局番は同じでいくつかの番号を持っており、連番とは限りませんから。
念のため、下記から番号を入力して検索してみてください。何も一致しないことが
多いですが、たまーに出ますので、運が良ければ会社名がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
携帯にかかってきてた番号は YAHOOの電話帳では でてこなかったのですが 参考になりました。

お礼日時:2003/10/14 12:37

業者っぽいですね。



よくある話ですが営業の人や受発注の請負業者が
お昼ご飯を食べに行くのに転送するんですよ。

かけてくる人はばらばらでも
顧客→会社→転送→rika88さんの携帯って
パターンだと思います。

心配でしたら公衆電話からかけ直してみたらどうでしょうか?会社名から調べてちゃんとしたところなら自分の番号を伝えて訂正してもらいましょう。
万が一、(-_-メ)系だったりしたらそのまま無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
転送の話 そういうことも 考えられるなって 思いました。

お礼日時:2003/10/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!