電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通り、姉は社会人で営業をしています。よくいる一般的な社会人です。スーツを着るのは当然ですが、タイトスカートなので短すぎるのはよくありません。姉は膝がちょうど見える丈のスカートをはいています。この長さは短すぎるのでしょうか?あるいは長い、普通なのでしょうか? 私も将来の参考にしたいので教えてください。

A 回答 (3件)

> この長さは短すぎるのでしょうか?あるいは長い、普通なのでしょうか ?

いいえ、短過ぎていませんし長くもありません。女性のワークスーツの一般的な丈です。

将来の参考の為に書き添えておきますが、文面からは、「普通」というのは一般常識を指して使う言葉であることを知っての質問と思いましたが、もし自分の物差しでの「普通」を言っているのなら、それは社会人が使うべき言葉ではありませんから注意しましょう。
 ミニスカートは、膝よりも10センチだったか15センチだったか(忘れてしまいました。)上の丈のスカートを言います。1966年にマリー・クワントが発表して世界的に流行したものです。ロングスカートは膝下丈のスカートの総称です。
    • 0

49歳のおばさんから見ても普通だと思います。

但し、将来の参考にはなりません。たかが社会人女性のスーツのスカート丈にしても、流行による許容範囲は変化します。
貴女が社会人になった時に常識の範囲内かどうかは、今はわかりません。
    • 0

23歳女の意見です。

普通だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。