アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Inkscapeで作ったepsデータをステカ付属のCutStudioで読み込めない】

Inkscapeで作成したベクトルデータを使い、ステカでカッティングを行いたいと思っております。

しかし、Inkscapeで作成したデータをepsで保存し、ステカ付属のCutStudioでインポートを行うと、「***.epsの形式が正しくありません」 と警告が出て読み込むことができませんでした。

正しい形式のepsデータを作成、または変換するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

Inkscapeはあきらめて、adobeのイラストレーターを使用するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問内のソフトはどれも知りませんが

私の仕事の範囲では
Illustratorで作ったデータ(ai、epsどれでも)をアクリル板彫刻機に読み込む際に
データに「塗り」が設定されていないと読み込めません。
画面上では「塗り」を使うと絵柄が欠けてしまうことがあって
作成段階では「線」だけで作りますが、
彫刻機にコンバートする直前にデータに「塗り」を設定します。
色は何でもいいですし、「塗り」によって絵柄が欠けて見えてもちゃんと「線」だけが再現されます。
カッティングマシンでも同じかもしれません。
何かの参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたようににデータ塗りを追加して試してみましたが、残念ながら、結果は同じでやはり読み込めませんでした。今回のような別分野からのアドバイスも歓迎いたします、なんでも試して、できる方法を模索したいと思います。ありがとうございます。

adobeのイラストレーターを使うしかない

• 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。なにかで変換できたらよかったのですが・・・。