プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも使っているパソコンの起動が開かない時があった為、システムの復元を二、三回実行しましたが、メッセージが出ました。    パソコンを開くと Ndm Ecoldle.exe コンポーネントが見つかりません。   MFC42.DLLが見つからなかった為、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 ,,,,,,,,表示されます。

Internet Explorer も開かなくなりました。 メールも出来ず困っております。素人のため解決方法を教えてください。お待ちしております。  Windows XP home Edition

      

A 回答 (1件)

MFC42.DLL(ランタイムのDLL)をダウンロード、インストールしてみては?(バージョン注意。

バージョンチェックで、既にセットアップを行うDLLよりも新しいDLLが存在する場合は、ダウンロードしない)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2740263.html

http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/mfcdll/readme.h …


>Ndm Ecoldle.exe コンポーネントが見つかりません

Ndm Encoder.exeコンポーネント? 
何をしたときにエラーが出たのか覚えはないですか?(<パソコンの起動が開かない時があった為、システムの復元を二、三回実行しましたが、メッセージが出ました>以前に) 


>Internet Explorer も開かなくなりました。 メールも出来ず困っております

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し「前回正常時の構成」で起動できませんか?(「システムの復元」もできないなら駄目かも) 

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

私が使っているパソコンはインターネットが開けないので、今は別のパソコンで質問しています。
インターネットがつながっていないパソコンではどの様にしたらダウンロードできますか? セーフモードでもインターネット、システムの復元も出来ません。
再インストールしたらだめでしょうか?

補足日時:2011/05/22 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色色試してみましたが、どうもハードディスク不良の気がしましたので、交換し再インストールしました。大変お手数おかけしました、今後とも宜しくご指導お願いします。有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/25 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!