PHPやCGIなどで同じファイルにデータをポストした後に、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ったときに「ページの有効期限切れ」になってしまうのですが、回避する方法はないでしょうか。
元のページとフィールドに入れた値を保持することはできないでしょうか。
他のファイルからポストしない限り値の保持は難しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

PHPのセッション機能で

session_cache_limiter
というのうがあります。
http://www.workspot.jp/tech/php_tips.html
http://jp.php.net/manual/ja/function.session-cac …

Perl/CGIではセッション機能はないと思いますので
hiddenでもちまわすとかする必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れまして申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

phpならセッションで値の保持が出来ますが。

値を保持(セッションを維持)しておけば「有効期限切れ」も出ません。

cgi(perl)では知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れまして申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

[ツール]→[インターネットオプション]でインターネット一時ファイルを削除してみてください。

私の場合は、たいてい、これで直ります。
    • 0

IEではそうなるみたいですが、

たぶん、それはわざとそうなっているから、どうしようもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもでも、例えば
http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
から駅名を入れて結果を出力したあと、「戻る」ボタンをクリックしても同じURLなのに関わらず、値は保持したままで有効期限切れも出ません。
なぜでしょう?