dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして!
機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています
解り易く教えて頂けると助かります
宜しくお願いしますm(__)m

一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました

シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました
DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><)
何方か詳しい方、教えて下さい!

DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します

どうか宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

まずはブルーレイからのムーブバックが可能なブルーレイレコーダーを購入してください。


TVで録画したブルーレイをブルーレイレコーダーにセットしてムーブバック機能でレコーダーHDDへダビングしてください。
レコーダーHDDへダビングした映像はDVDへダビング可能です。
    • good
    • 31

長いことDVDレコーダを使っており、先週漸くブルーレイに買い換えましたが、ブルーレイ録画を一般のDVDにダビングすることが出来ますね。

DVD-Rですけど。ご回答のようなややこしいことは一切なく、DVDに落とせます。しかし、お持ちのRDR-VX30に繫いで録画できるかどうかは、判りません。普通に考えれば、ブルーレイから出力させて、DVDレコ-ダーで録画するだけなので出来そうに思いますが、テレビ一体型には出力端子がないのでしょうか?普通は有るのではないかと思うのですが。
    • good
    • 23

スキルが無くてもダビングする方法はありますがお金が掛かるのでご自身で判断してください。



Panasonic DIGA のDMR-BW690 以降のブルーレイレコーダーなら録画されたBD-R/REを本体のHDDに
取り込んでからDVDにダビングする事が可能です。
この場合、コピー元のBDはBD-Rなら使用不可(再生も出来ません。)BD-REならフォーマットしないと使えなくなります。
また、HDDからDVDにダビングする事はムーブになりHDDから消え去ります。

DIGAを買い増し出来るなら以上の方法をお試しください。
    • good
    • 10

ご使用になられているブルーレイ内蔵テレビの



録画は、ブルーレイにしか出来ません。

DVDは再生専用ですのでそもそも、録画する事が出来ません。

地デジの録画は、コピー・移動の制限があるために

残念ながら録画されたブルーレイディスクからDVDへの

コピーは通常の方法では無理となります。

PCを使ってコピー編集は可能ですがある程度の知識と

機材も必要になります。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!