dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
同じような質問はたくさんありますが、私の場合、理由がハッキリしているので相談させてください。

最近付き合い始めた彼の家にお泊りに行くのですが、化粧を落とすかどうか悩んでいます。
初めて泊りに行くわけではないのですが、今まではそのまま寝ちゃって朝帰りといった感じでした。

気になっている理由は「顔が子どもっぽい」ことです。

今まで付き合った人たちから言われていたことは、次の3つです。
1.化粧を落としたら、小学生みたい。
2・化粧するとエロく見える(厚化粧ではありませんが、アイメイクや口紅でかなり変わるようです。)
3.体も小柄だから、スッピンだと小学生とHしている気分(罪悪感)になるので、できるだけ化粧をしてほしい。

お風呂上がりでもHする前は「化粧して」と言われることがしょっちゅうありました。

正直、私はスッピンになると、肌のクマやシミが気になるという一般的な大人の女性と同じような悩みがあるのですが、
相手が化粧をしてほしいという理由は全然違うようです。

今の彼も「初めて会ったとき可愛いなと思って食事に誘った」と言っていたので、顔は結構重要視しているのだろうか、と考えると、
子どもっぽいスッピンを見せるとやる気なくなるかなと思ってしまいます。

「そんな見た目を気にする男はやめてしまえ!」という意見もあると思いますが、
そういうことではなく、
理由3のように、彼女のスッピンがあまりにも子どもっぽいので、ロリコンじゃない限り、罪悪感が生まれる。という点が気になります。

こういう時って、お風呂上がりでも脱衣所で化粧をした方がいいでしょうか。
それとも、「何でしてるの?」と思われちゃいますかね。。。

女性の方(あるいは彼女)で、「こうしてるよ!」などのアドバイスもあれば、お願いできますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も身長が低く150cm以下でメイクをしていても童顔だと言われます。
でも、目線や唇が女を感じて、そのギャップが良いと男性方に言われた事が昔ありました。
身長が低いわりには胸がDカップなので童顔と胸のアンバランスが好きだとも言われた事も。

主人は、私がメイクしているよりスッピンの方が好きだと言ってくれますよ。

私的にはメイクしている方が少しでも綺麗に見えるんじゃないかと思うので、Hする時はスッピンとメイクのままで2通りです。下着もスッピンの時は清楚な物、メイクの時は大人っぽい物を身に着けています。

主人は2通りも良いもんだと言っていますが…。

質問者様も自分の個性を生かして、いろんなアレンジをしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2つのタイプを持っていらっしゃるんですね!

私もスッピンになるときは、かわいい系の服装をしてみようかなと思います。

お泊まりする時に彼に「すっぴんになると子供っぽく見られて悩んでるんだよね」と伝えてみてはいかがですか?

「気にする事ないよ~」って受け入れてくれるかもしれないし、「やっぱ化粧していて」って言われるかもしれないし。

少なくとも元彼たちと今の彼は別人なんだから、質問者さんに対する見方や考え方も違うと思いますんで、すっぴんになりたいのであれば(化粧して寝るとお肌に悪いですもんね)ココは正直に伝えてみては?

ちなみに私は化粧落としません(笑)

お風呂に入っても顔面を死守します(笑)

で、お付き合いも続き、彼が私に慣れてきた頃にさりげなくすっぴんになります(笑)

だって、すっぴんになって引かれて冷たくされたら傷つくから。

さりげなくすっぴんになって、彼の反応も見て見ぬ振りして、何事も起きてないかのように振る舞い、すっぴんに関しては一切触れさせないオーラを出します(笑)

何か言われても「そんな事言ってホントは私の事カワイイと思ってるんでしょ♪」とか「早く慣れてね♪」とか「でも、顔のココはいいと思わない?」と話題をそらしたりします(笑)

要は彼からのダメ出しすらはねつけます(笑)

内心はグサッと傷ついているんですが(^^;

すっぴんを見せるタイミングはあるかもしれませんが、整形でもしない限り変えられないんだから、開き直ったもん勝ち!と思ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死守されるんですね!
確かに、付き合いが続き、慣れてきたくらいで出した方が衝撃がそんなにないかもしれませんね。