電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイケル・ケインのように、ジャンルを問わず沢山の作品に出演してる俳優は現在は誰なのでしょうか?以前、「なんでもケイン」との記述を見た記憶がありますが、いわゆるデ・ニーロのような超スター級ではなく、「デニス・ホッパークラス」の男優、女優だと誰になりますでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (3件)

 マイケル・ケイン・・・名優ですね。


性格異常者から、上流紳士、同性愛者、本当に何でもこなします。
さすがにもう脇役ばかりになりましたが、彼が演じる脇役は主役を食ってしまいます(笑)

 スーパースターになってしまったので、ご質問の内容には合いませんが、ジョニー・デップなどはまさに映画を選ばないって感じを受けます。いい意味での役者バカっていうのかな?本当に演じることが好きみたいですね。

 なので、エンドクレジットの2枚目3枚目に名を連ねる名優となれば・・・
例えばサミュエル・L・ジャクソンだとか、ケビン・スペイシーあたりはいかがですか?
もちろんまだまだ主役を張れますが、最近は2番手3番手で素晴らしい演技を見せてくれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ジョニー・デップ 当初「ギルバートグレイプ」での雰囲気が他の作品でも似ていて余り好きではありませんでしたが、近年の活躍は幅広く素晴らしいですね。
サミュエル・L・ジャクソンはお気に入りの俳優です。
「ビヨンド the シー 」を見て驚きました。とにかくむこうの俳優の能力(タレント)は凄いですね。Cイーストウッドは別格でしょうが、Kコスナー、Mギブソン等、監督としての実力も素晴らしいです。

お礼日時:2011/05/29 21:42

ひと頃では、(あ、又出てる・・・)とスクリーンを見て呟きたくなる俳優のNo.1はジーン・ハックマンでしたが、最近は年のせいか余り見ませんね。



マイケル・ケインとクリストファー・ウォーケン以外で、ダークな変態役からリベラルな父親役までこなすバイプレーヤーで売れっ子といえば、
ロビン・ウィリアムス、
ダニエル・デイ・ルイス、
ビル・マーレー(ゾンビ・ランドではゾンビ役でしかも端役)

次点で、最近消えつつある、ロイ・シャイダーとロバート・デュバル(この二人、時々見分けが付きません、顔は全然違うのだけど)など。
成長株としては、アレック・ボールドウィン、スティーブ・ブシェーミ、テレンス・スタンプ、レイ・リオッタなどでは。

女優では、
また節操もなくこんなのにも出て来て・・・と思うのは、
ジェニファー・ロペスとキャシー・ベイツです。

因みにバイプレイヤーで検索したらこの人が出て来ました。そういえば、もの凄くよく見る顔・・・

参考URL:http://www.cinematoday.jp/page/N0024179?g_ref=tw …
「マイケル・ケインの後継者は」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
(S・ブシェーミ)お気に入りですが彼もCウォーケン同様、独特の印象があります。
(R・ウィリアムス)コメディアンだと見てましたので、「インソムニア」「ストーカー」はかなり強烈でした。
(R・デュバル)大好きな俳優で、正に名バイプレイヤーだと思います。

お礼日時:2011/05/29 22:06

クリストファー・ウォーケンはどうでしょう。


来た役を断らない…そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々な作品に出ていますが、「ディアハンター」での強烈な印象が焼きついています。得してるのか損してるのか分かりませんが個性の強すぎるアクターですね。

お礼日時:2011/05/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!