この人頭いいなと思ったエピソード

今日和。「ダンサーインザダーク」を見て、ミュージカルに興味を持ちました。
けれどどの作品がミュージカルなのか。どれが面白そうなのか全く分かりません。
お薦めはもちろん、貴方の好みに合わなかった物でもかまいません。新しい古い、洋画邦画問いません。どなたか情報を下さい!!

A 回答 (18件中11~18件)

既に他の方が挙げられている作品が多いですが・・・

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で興味を持たれたなら、主人公が大好きだった「サウンド・オブ・ミュージック」は必見だと思います。個人的にも大好きな映画です。とにかく音楽が素晴らしいです。
「コーラスライン」も、音楽も物語も素晴らしいです。舞台の映画化ですが、映画ならではの演出のラストシーンがとても好きです。
マドンナ主演の「エビータ」は、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で主人公が憧れたような明るい感動的な物語とはかなり違いますが、とても心に残った作品でした。音楽も素晴らしいです。これも舞台の映画化なのですが、個人的には映画の方が好きですね。
「ウェストサイド物語」も音楽が素晴らしいです。
あと、全面的にオススメではないのですが、ディズニーアニメの「ノートルダムの鐘」は、無理やりハッピーエンドなストーリーにやや難ありですが(汗)、音楽が素晴らしく、ミュージカルらしい作品だと思います。
    • 0

すでにご覧になっているかも知れませんが、「マイ・フェアレディ」はいかが?

• 0

謬-時駆るではにかも知れませんけどかつて日本で流行になった程の名作に「フットル-ス」「フラッシュダンス」があります。

どのレンタル屋にもある筈ですから観て下さい。
    • 0

ライオンキングですね!!劇団四季の。

これは「ミュージカル映画」じゃないかも
しれないですけど、ほんとにオススメです!!!
劇団四季といえば、もうすぐ「キャッツ」のミュージカル
やるみたいですね。
観たいですっ(≧∇≦)
    • 0

こんにちは~。

ミュージカル映画はたくさんありますが
私は、コーラスラインをお勧めします。
ラストの、ダンサー皆で踊るワンという曲は
圧巻です。
    • 0

ミュージカルって、苦手なんです。

『シェルブールの雨傘』
セリフまで全部、「歌」なんですよ。
カトリーヌ・ドヌーヴ、大好きなのに。。。観ているうちにだんだん、突っ込みを入れたくなっちゃって・・・「普通に話さんかいっ!」って。

#1さんのオススメの『オール・ザット・ジャズ』も良かったです。
ミュージカルの中で“ミュージカルを演出する”という場面があるのですが、とても明るく元気な演出をした直後に、同じ役者・音楽で、セクシーな演出をしてみせる。。。というシーンがあって、子供心に(←当時は)ショッキングでした(◎0◎;)!
そんでもって“演出家”を尊敬しちゃいました。

あぁ、そろそろ本題に入らなければ。。。
ミュージカル嫌いなのにコレだけは好きなので、オススメしちゃいます。
『ムーラン・ルージュ』
知ってる歌ばかりなので、安心。
ニコール・キッドマンはお人形さんみたいだし、ユアン・マクレガーは少年のように初々しいし。
なかでも、男ばかりで踊る「ライク・ア・バージン」は必見です。
    • 0

エビータ

サウンド・オブ・ミュージック
ウエストサイド物語
    • 0

こんにちは~!

懐かしいことを思い出したので即答します♪
私のお気に入りは、ズバリ「ALL THAT JAZZ(オール・ザット・ジャズ)」です!
子供の頃に見たのですが、インパクトありました。
何度も見たし、タイトルを見た瞬間思わず口ずさむほどでした(笑)
映画の台詞で「ショータイム!」とか
「バイバイ ハピネス♪ハローハロー ロンリネス♪」と歌うのですが、結構有名な曲みたいです。
俳優は、「ロイ・シャイダー」というのですが…
「ジョーズ」シリーズにでてる役者さんです。
検索したら ちょっとしたコメントが載ってたので記載しておきます。
ぜひ 一度ご覧ください!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/957 …
    • 0