今日和。「ダンサーインザダーク」を見て、ミュージカルに興味を持ちました。
けれどどの作品がミュージカルなのか。どれが面白そうなのか全く分かりません。
お薦めはもちろん、貴方の好みに合わなかった物でもかまいません。新しい古い、洋画邦画問いません。どなたか情報を下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ダンス重視なら『コーラスライン』がピカ一!


グレッグ・バージのシャープなダンスは鳥肌モノ、ラストの華やかさは圧巻!
ビビ役のミシェル・ジョンストンのダンスがお気に入りです♪
彼女は映画「ショー・ガール」や、TDL「キャプテンEO」にも出演してます
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3022/

スタンダード作品では
『ウエスト・サイド物語』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD877/

『巴里のアメリカ人』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7418/index. …

『屋根の上のバイオリン弾き』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9168/index. …

近作では『シカゴ』が飛びきりの作品ですね
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD28 …

それから昔のミュージカル映画のオイシイところだけを集めた
『ザッツ・エンタテイメント』Part1~3 もあります

レンタル店によっては、ミュージカル(ダンス)でジャンル分けされて置いてあったりしますよ
    • good
    • 0

「ダンサーインザダーク」のミュージカルシーンは、ほんとに圧倒されました。

正直あれ以上のものってできないんじゃないかってくらい。

 それはさておき、お気楽系ミュージカルならなんといっても「鴛鴦歌合戦」(邦画です)
 ディック・ミネの殿さま最高。
 あと「オズの魔法使い」、大好きなんですけどミュージカルでよかったでしょうか...
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから時間が空いてしまい申し訳ありません。
沢山の方からの解答有り難うございます。失礼とは思いますが、まとめてお礼をさせて頂きます。
私が思っていたよりミュージカルの作品数は凄かったです。ここに紹介されていないのも含めるとどれだけの数になるのか・・・想像がつきません。
残念ながら私の近くのレンタルハウスはミュージカルビデオの本数が少なすぎました。他のお店を発掘しながら皆さんに教えて貰った作品を気長に探していきます。
有り難うございました。

お礼日時:2003/10/29 11:37

なぜ「雨に唄えば」がでてこない?


素敵ですよ。
なんてったってレオンが夢中になってるくらいですから(笑)。
冗談はさておき、フレッド・アステアとジーン・ケリーの2大ミュージカルスターをお忘れなく。
    • good
    • 0

サウンドオブミュージックです。


定番すぎ?
    • good
    • 0

現在東京厚生年金会館で公演中でもあるグリースはいかがでしょうか?


約8年間ブロードウェイで続演したものの映画バージョンです。
ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートン=ジョンです。
    • good
    • 0

『略奪された七人の花嫁』・・・古い映画ですが、文句なしに楽しめるあっかるーい作品です。

ハンサムさんがいっぱい出てくるのが嬉しいです♪

『世界中がアイ・ラブ・ユー』・・・ウディ・アレン監督・主演。ミュージカルのパロディみたいなちょっとひねった映画ですが、サービス精神に溢れていてとてもおもしろかったですね。
ゴールディ・ホーンは相変わらず化け物じみた若さでキュートだし、ジュリア・ロバーツのちょっとへたくそな歌も聴けて楽しい作品になっています。
    • good
    • 0

私も「オール・ザット・ジャズ」。


あと「ワン・フロム・ザ・ハート」
「コットン・クラブ」
ミュージカルが「セリフを曲に乗せて歌う」という定義とするなら、「オール」と「コットン」はもしかしたら違うかも。
    • good
    • 0

ダンサーインザダークですか~。

私はあれを号泣しながら観た記憶があります。映画観てあんなに泣いたの初めてでしたね。もう2度と観たくないけど、好きな映画です。
さて既出のものばかりですが、私の好みに合わなかったものも合わせて紹介させていただきます。

「サウンドオブミュージック」
もうご覧になっているかもしれませんが、本当におすすめです♪音楽が最高です。ジュリー・アンドリュースと子供達がすばらしい!小さいころから何度見ても飽きません。
「シカゴ」
面白いですよ! はじまりからキャサリン・ゼタ・ジョーンズがかっこいいったら!
「マイ・フェア・レディ」
好きです♪けど、長さをかんじます。
あと、オードリー・ヘップバーンの歌はジュリー・アンドリュースの吹き替えってのを知ったときはちょっとショックでした。
「ムーラン・ルージュ」
画面が華やかなのが観ていておもしろいですよ。でも音楽は(歌はうまいけど)あんまり印象に残りませんでした。
「ウエストサイド物語」
私はダメでした。歌や踊りはすばらしいんだろうけど、ストーリーが…面白くなかったです。

こんなかんじでしょうか。私もミュージカルはあんまり観ないので有名なものばかりでしたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

映画化されているミュージカル作品ですか。

。。
そうですね。。。

まずロック系でお勧めなのが、
ミュージカルの大御所A.L.ウェッバーの出世作
「ジーザスクライストスーパースター」ですね。
キリストが叫び歌いまくる。でもそれがすごい良い!

また、かなり昔のはやったB級のホラー映画の
「リトルショップオブホラーズ」が面白いです。
人食いお化け花が大活躍のイカス映画で、オリジナルも
良いですが、日本語吹き替え版がオリジナルより良い
ように思います。ヒロインの頭のねじのはずれ具合が
最高!!!

その他にも、イギリスのロックバンド「フー」が作った
「トミー」もいいです。三重苦の少年が主人公の映画で
すがちょいとストーリーが難しいのでとっつきにくいかも。。。

いろいろありますが、一番のお勧めは、アニメ映画に
ジャンルされてますが、実はミュージカル映画としても
傑作の「美女と野獣」です。
これは、ストーリーから曲から全てがものすごい高次元で
まとめられてます。まだ見ていなければ是非ご覧下さい。
映画化されているミュージカルでは一番じゃないかな。
この作品の作詞はハワード・アッシュマンという人ですが
、彼は「リトルショップ」も作詞した人で、美女と野獣が彼の遺作になりました。

まあ、色々ありますが、こんなところでしょうか。
映画化されていないミュージカルもよかったらどうぞ。
最近のおすすめは「RENT」「マンマミーア」ですね。
余計なことまでカキコしました。では、ミュージカルの
世界に浸ってくださいませ。
    • good
    • 0

なんといっても「ムーラン・ルージュ」です。


ユアン&二コールの吹き替えなしの歌とダンスはサイコー。
「シカゴ」もいいと思います。

私は「エビータ」はダメでした。
最初に観たとき、疲れていたせいもありますが寝ちゃいました。
いつか、また観る予定ではあるのですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人って褒められると喜ぶ?

人って褒められると喜ぶ?

Aベストアンサー

褒められる行為は基本的に喜びますが、褒める人と褒められる人との関係性もいろいろ絡みますからね。
素直に喜ぶ人もいれば、褒め殺しかって思う人もいますし。

Qダンサーインザダーク

ネタバレありでいいので、詳しく内容を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
こちらが参考になるかと。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/DANCER_IN_THE_DARK.htm

あと、レビューです
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1487.html

疑問点も
http://www.movie-faq.com/main-31.html

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/DANCER_IN_THE_DARK.htm

Q外国人が喜ぶもの

外国人に喜ぶものをさがいているのですが、
女性の方です。

ポケットティッシュカバーの和風って喜ばれますかね?

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが・・・
アメリカの方は、親戚でもない人から高価なものをもらうのには抵抗があるようです。
ですので、どちらかというと、お金をかけないで心のこもったものがいいですね。

ちなみに、私がアメリカに行ったときには、お世話になるホームステイ先の方には小さな色紙(書道を習っていたので)にかなで作品を書いていき、裏に英語で何と書いているのかと、その文章の意味を書きました。
かなり喜んでいただけたように感じましたよ。

では、心のこもった素敵なプレゼントを・・・♪

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q韓国人はオリンピックで日本人選手が負けると喜ぶのか

韓国人は、オリンピックで日本人選手がどこかの国の選手に負けると、手を打って喜ぶのでしょうか。

Aベストアンサー

オリンピックに限らず、その通りです。民度が低いです。

Q邦画好き? 洋画好き?

世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。
邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。

ちなみに私は邦画好きです。
理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。
洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。
あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。
・・・・こんなところでしょうか。

Aベストアンサー

邦画も洋画も、分け隔てなく好きな人間です。
でも最近は、海外の作品を良く見てます。
今いちばん見に行きたい映画は「ヤマカシ」かな?

好き嫌いの問題は、個人それぞれと思うので、出来るだけ
そういった話には持っていかないように、書きます。

洋画って、海を超えて日本に上陸する際、
ある程度「ふるい」にかかっていると思うのです。
それが有るので、映画館ではそれなりの作品が上映され、
見ている側としては「洋画は面白い」的な印象を
持ってしまうのではないか…と考えています。
反対に日本の映画は、とりあえず上映される訳で、
そうすると、残念ながら中には…つまらないものもある訳で…。
(全部がつまらないとは、思ってませんので(汗))

海外の映画の中には、大変制作費がかかっている
作品があり、その中には良い映画があります。
(例を挙げると切りが無いので、割愛します(汗))
「圧倒的な作り込み」を昇華させた映画には、
迫力と魅力が生まれると私は思います。こういった所は、
日本の最近の映画には、少ない魅力かもしれませんね。でも、
お金があまりかかってなくとも、良い映画があります。
有名処ですと…ブレアウィッチなんて、かなり熱かったかと。
(私はちょっと…怖くて見られない映画ですが…)
日本の映画は、ハリウッド超大作並の制作費を
かけにくいだろうと思います。(本当に桁外れな額ですから…)
でも頑張って、良い映画を作ってほしいし、
その時はぜひ見に行きたい! と思っています。

tanbokunさんが指摘される「消化不良」には、私も同様に思います。
でも、あえてあまりそれを入れないで、
娯楽一辺倒で作った映画などは、気楽に見られますよ。

最後に。
「初恋の来た道」って映画、とても良いです(中国の映画です)
恋愛物が苦手な私ですが、これはお勧め!
それと…もし良かったらtanbokunさんお薦めの
最近の邦画がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

邦画も洋画も、分け隔てなく好きな人間です。
でも最近は、海外の作品を良く見てます。
今いちばん見に行きたい映画は「ヤマカシ」かな?

好き嫌いの問題は、個人それぞれと思うので、出来るだけ
そういった話には持っていかないように、書きます。

洋画って、海を超えて日本に上陸する際、
ある程度「ふるい」にかかっていると思うのです。
それが有るので、映画館ではそれなりの作品が上映され、
見ている側としては「洋画は面白い」的な印象を
持ってしまうのではないか…と考えています。
反対に...続きを読む

Q男の人が食べて喜ぶのってお子様ランチでいいですか?

男の人が食べて喜ぶのってお子様ランチでいいですか?

Aベストアンサー

あ〜これですか。
ちょっと投稿の感覚が短いかも?同じ質問に見えたのかもしれないですね。

Q洋画・邦画の検索サイト

題名から、どんな映画かよく調べるのですが、
DVDのタイトルに行き着いてしまいます。
どなたか、良いサイトをご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。anpon-tanさんのお気に入りに入れては如何ですか?

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

余談ですがanpon-tanさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。anpon-tanさんのお気に入りに入れては如何ですか?

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

余談ですがanpon-tanさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会...続きを読む

Q時々人の不幸を喜ぶ事があります。 これはやはり根がダメなんですかね? 生まれ持った人間性?本性?みた

時々人の不幸を喜ぶ事があります。
これはやはり根がダメなんですかね?
生まれ持った人間性?本性?みたいなものですかね?(よくわからないこと言ってすいません)
自分みたいな事を思うことがある人っていますか?

Aベストアンサー

人の不幸を喜ぶ気持ちというのは、その人に対する嫉妬心に基づいていることが多いです。
さらに、その相手が嫌いであれば、なおさら助長されます。
相手が嫌い=嫌悪感ですね。嫌悪感には、恨みとかも含まれます。
その相手を嫌いでなくても、嫉妬心があれば、不幸を喜ぶ気持ちは芽生えることがあります。

なので、
嫉妬心(+嫌悪感)=不幸を喜ぶ気持ち、ですね。
軽い嫉妬から不幸を喜ぶ、というケースが多いと思いますよ。

ここまでは現象の整理にすぎず、どうでもいいことですが。

要は、嫉妬心て悪いことなの?って話ですよね。
私は違うと思いますよ。
もちろん、嫉妬心を抱くと辛いは思います。
でも、辛いのと悪いのは違いますよね。
むしろ、嫉妬というのは、愛情と同じくらい、人間のもつ基本的な感情で、尊いものだと思いますよ。
嫉妬は、うまく活かせば、何かやるためのモチベーションにもなります。
他人と自分を比較して、向上心をもつための原動力になる場合もあります。
嫉妬がなければ、多くの人間が腑抜けになるかもしれませんよ。

ただ、嫉妬は、基本的に理性ではコントロールできません。
嫉妬だけでなく、人間の感情で、強烈なものは、理性ではコントロールできないのですよ。
そうですよね。

なので、嫉妬心も、それに基づく「不幸を喜ぶ気持ち」も、持つこと自体は悪いことでもなんでもない。というか、持っても仕方ない。
なぜなら、それらは、人間の基本的な感情であり、理性で抑えることのできない気持ちだし、必ずしも悪いことばかりをもたらすものではないからです。

ただし。
他人の不幸を喜ぶ気持ちを、表にだしたり、表情や言葉に表したり、何か行動に移したりするのはよくないです。
表に出すと、ときと場合によっては、周囲から非難されることもありますね。
こういうものは、基本、胸のうちに隠しておく。
感情を共感できる相手以外には、出さない。
そういうものですよ。

なぜ、悪いことでないのに表に出してはいけないのか。
それは、多くの人が、「人の不幸を喜ぶ」と思っているからです。
正しい認識をしていないからです。
また、その感情を表にだせば、人は不快になるし、対象の本人も不愉快だからです。

なので表には出さない。
でも、思うだけなら、けっして悪いことではないです。
内心では、堂々と、人の不幸を喜びましょう。

人の不幸を喜ぶ気持ちというのは、その人に対する嫉妬心に基づいていることが多いです。
さらに、その相手が嫌いであれば、なおさら助長されます。
相手が嫌い=嫌悪感ですね。嫌悪感には、恨みとかも含まれます。
その相手を嫌いでなくても、嫉妬心があれば、不幸を喜ぶ気持ちは芽生えることがあります。

なので、
嫉妬心(+嫌悪感)=不幸を喜ぶ気持ち、ですね。
軽い嫉妬から不幸を喜ぶ、というケースが多いと思いますよ。

ここまでは現象の整理にすぎず、どうでもいいことですが。

要は、嫉妬心て悪いこと...続きを読む

Q邦画・洋画問いません。。。

「ビリヤード」が主な舞台になっている映画ってありますか?

Aベストアンサー

http://www.soretama.com/movie1.htm
http://www.soretama.com/movie3.htm
http://w2242.nsk.ne.jp/~t.yama/eiga.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報