アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のPCでは自分のHPを編集する際、「ソースの表示」をするとメモ帳で開かれてそのまま編集できていましたが、PCをかえたところ、編集不能な状態で開きます。どこかでエディターの設定ができるのではないかと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんPCをXPから7に変えたのでしょう。

規定のソースビューワをメモ帳に変更する。
「ツール」→「開発者ツール」→出てきた画面の「ファイル」→「Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ」で「メモ帳」を選択してください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。助かりました。
本当にありがとう!

IEのツール→インターネットオプション→プログラム→HTMLエディターでの設定くらいしか設定する場所は無いので・・・

ファイルサイズの上限が有るので、他のエディターに設定出来るんだったら変えた方がいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
その設定ウィンドーに出てくるのはNotepadとWord,Excelだけで、メモ帳が出てきません。Notepadを指定しても変化がありません。
なにか別のトラブルなのでしょうか?