dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある学校の行事で自分はMCをやることになりました。

しかも、コスプレをしなくてはならないんです><

クラスで出し物があるのですがMCを任されてしまって…。

しかも銀さんに似ているので銀さんのコスプレをするはめに

なので中身も銀さんらしくしなくてはいけないと思いました!!

出し物は「マルモのおきて」・「あやまんJAPAN」・「ヘビーローテーション(女装)」
・・・です。

コレらを銀魂の銀さんらしく紹介していきたいんです!!

なにか参考になる台詞など、考えてはもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的な喋り方は気だるい感じでしゃべって、突っ込むような時に一気にボリュームを上げるってかんじですかね。

↓喋る内容的なw
はーいじゃあさっそくだけど出し物?始めたいと思いまーす(棒読み)
・・んでうちの奴ら、大丈夫なの?ちゃんと人に見せられるような無いような訳?
まぁ期待はしてねーけどさぁ頼むよ~一番目立ってんのは俺なんだから。
ってなわけで、「マルモのおきて」で~すどうぞ~(棒読み)

出し物の感想

はい次~・・・(プロフラムを読む)っておいおいおい
これはあれじゃないの?女共が男を囲んであんなことやこんなことしちゃう・・
大丈夫なわけ!?R18指定じゃなくてだいじょうぶ!?俺知らないからね!?
・・・ってことで「あやまんJAPAN」どうぞー(棒読み)

感想

で次はなに?今度こそ18禁超えちゃうの?
・・・(プログラムを読む)おいおい・・・これ大丈夫かよ・・
うちのクラスって48人も女子いた!?まさか新八みたいな奴がたくさん出てきてヲタ芸とかするわけじゃないよね!?・・・まぁいい
は~いじゃあ最後のプログラム「ベビーローション」、改め「ヘビーロテーション」!
今回限りの特別版!しかとその目に焼きつけやがれ!!!

こんな感じでどうでしょう?
!マークのところは声張ってもらう感じでw
感想は出し物の感じで考えてもらうorカットでもおk
棒読みの部分は「3年Z組銀八先生」でも見てもらえば感覚掴めると思いますw
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になりましたっ!!!
おかげで大成功です。ありがとうー

(お断り 質問の内容にあわせてかなり読みにくい回答となります。

問題がありましたら御指摘を賜りたく存じ上げます)

で、なに?ひょっとして銀さんぽくアンニュイなつーかなんでもいいんじゃね的なgdgdのMCやって女の子からキャーステキーみたいな歓声独り占めとか思っちゃってるわけぇ?
なんかさぁ、カンタンに言ってくれちゃってるけどさぁ、トーシロがやろうとするなんざ、すれ違いでもらったLV99の宝の地図にノープランで入るくらいハードル高いと思うんだけどねー?

それでアンタは銀さんの真似とかやってる?日々トレーニングとか欠かさずやってる?そこら辺の電柱で立ち○ョンとかして後ろから股間を蹴り上げられたり、八つぁんPがこしらえたボーカロイドに歌わせた訳の分からん曲を聴かされて死にたくなったり、神楽にお使い頼んだら一万円分全部うまい棒買って帰って来やがってしょうがないから一週間うまい棒で生き抜いて黄金伝説作って……え?しゃべりだけでいい?あーそう?

でもねー、中の人の「フリーダム杉田」の異名を持つ杉田智和の真似がほいほいできりゃこの世に杉田智和は要らないってなって世の中杉田智和複製のスミスばっかりでネオも大変なことになっちゃうし。ああ見えて銀魂のアフレコ台本には事前にとんでもない数のネタとかアドリブ入れられそうなタイミングとかびっしり書き込んでるらしいからスミスも全員台本持ちながらぞろぞろ集まってきて……もういい?

んじゃー、適当に考えてみっか?銀さんが口に出すネタとして多そうなのは「ファミコンのクソゲー」に「飲み屋のダメな飲んべえ」「キャバクラのあるあるネタ」「本気でヤバい時事ネタ」とかありそうだわなー。この辺でちまちまとイロイロネタを仕込んでおく、と。んで、その場の雰囲気とはまるで関係なく話をぜんぜん関係ない方向に脱線しまくる、てのはどうよ?
絶対必要なのは八つぁんな。ツッコミ不在だとボケも死んじまうからな、メガネかけたラブプラス大好きな奴を隣において大声で渾身の力でツッコんでもらう。あ、マナカを彼女にしてる奴だぞ、間違えるなよ?

こんなもんだよな?よーし、大丈夫大丈夫、これでいつでも銀さん乗り移るから。ついうっかりまだ放映してないエピソード喋りかねない程にシンクロ率140%見えたから。もうバッチリ!

んじゃがんばれー。俺は寝るから。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで大成功しましたーw
乗りで50分も貰えましたw
マジでありがとーでした!!