アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十路の男です。
結婚を考えていた女性に先日ふられました。私はあまり女性交際経験はなく、真剣に付き合ったことのある女性は三十路にして彼女が二人目の恋人でした。
真面目に彼女を愛していました。
お互いに結婚の話もでたりしていました。

彼女は超がつく程ワガママでしたが、また子供も望めない体質でした。
そんな彼女の性格も子供ももうけられないということも受け入れて私なりに結婚を考えていました。
しかし先日、あなたに魅力を感じられないという理由でふられました。
もう金輪際連絡してこないで、と言われました。
私はショックで頭が真っ白になってしまいました。
私は女性経験もあまりありません。
また、この年齢で新しい恋愛ができるか不安です。
世の中のリア充の人たちのことはわかりませんが‥、一生懸命愛したつもりでした。
これから婚活やらで新しい恋愛ができるでしょうか?
失恋から立ち直るにはやはり新しい恋愛しかないのでしょうか?
アドバイスを下さいm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは!

fuwafuwa8は、ほぼ同じ年の男です。
 参考になるかはわかりませんが、私なりの意見を書かせていただきます。

まず、質問内容の『失恋。新しい恋で忘れられるか?』については、
 忘れらないと思います。

僕自身もそうですが、fuwafuwa8同じような状況で別れて数年後彼女が
 できましたが、彼女ができて順調な今でも昔の彼女との事を考えるとモヤモヤ
 してきてしまいます。

そうそう、テレビで心理学者がうまい例えをしていましたので、記載しておきます。
 男は、『昔出会った女性との記憶を名前を付けて一つずつ保存』、一方女性は
 『昔出会った男性との記憶は最新のデータになる上書き保存』

最後に、fuwafuwa8だけでなくすべての男性が同じような悩みを一度は抱えてます。  
 この経験をもって次回女性と出会った際には、前回よりスムーズに関係を作れると
 思います。がんばってください。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お話からも伺えるのですが、どこか「やってあげてる、我慢してあげてる、愛してあげてる」感が、彼女をイラッとさせたとか・・・これが全ての原因とは言いませんが、あながち遠からずだと思いますよ。

あるいは、人は欲張りです。ひたすら与え譲るだけの恋人でも駄目で、恋人にはしっかり主義主張や信念というものも見せて欲しいのです。
fuwafuwa8さんは彼女を失いたくないあまり、自己主張や甘え、わがままさえも、彼女の前で見せることを疎かにしませんでしたか? 本当に2人にとって必要なことというのは、何も「一方がひたすら与え、譲り続けること」ではないのかもしれません。
彼女がfuwafuwa8さんのことを「違う」と感じたのは、1つはそういう理由もあったのかもしれませんよ。

次の恋では「助け、助けられる」そして「甘え、甘えられる」関係を築いてください。そういう双方向な関係であれば、少なくとも万一相手に振られた時に、「自分は結婚も考えていたくらいなのに、振られるなんて相手の気持ちが全くわからない。」等ということにはならないと思います。

・・・まぁ今言えるのはそれくらいで、出会いは殆ど運です。諦めずに積極的に人(女性に限らず、様々な人種)と交流していれば、いつかはまたいい出会いがやって来ると思います。今回のように、熱い恋愛をしたという自負があるなら、再び熱くなれる見込みは充分あると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。