プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成15年に、覚醒剤で、逮捕され、執行猶予を、もらい、又、平成17年に、シンナーで、逮捕され、2年間、女子刑務所に、受刑しました。昨日、薬物の、前科者は、アメリカ、ハワイには、入国できないと、聞かされ、ショックを、うけています。出所してから、4年がたちましたが、それでも、無理ですか?詳しく、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは


私も薬物その他で前科があります。
薬物やその他の罪で前科前歴があってもある程度の期間が空けば大丈夫であるという前例をいくつも知っております。
私もその一人です。
的外れで失礼な回答は無視しましょう。
あなた様は、ちゃんと罪を償って今を歩いているんです。
自信を持って前を向いて行きましょう。
ちなみに知人で覚醒剤で逮捕され猶予判決を受け、更に一定期間年数を開けまた同じ覚醒剤で逮捕された者がおりました。
2回とも猶予がつきました(決して高い弁護士を雇ったわけではなく2度とも国選です。仕事も会社員ではありませんでした。)
警視庁管内で逮捕、東京地裁での判決です。
3度目はないかもしれませんが?
余談が多くてすいません。
    • good
    • 9

残念ながら、たぶん一生無理だと思われます。

アメリカは薬物・重罪の前歴者は入国させない方針ですから。

服役した事実は確実に移民局のデータベースに載っているでしょう。ESTAに通らないので観光ビザを申請しなければなりませんが、申請しても却下される可能性が高いです。
どうしても、と仰るなら移民弁護士にご相談ください。判決の翻訳などが必要ですので。それでも、通る可能性は低いですが。

同様に、イギリス、オーストラリアなどの先進国は難しいと思われます。
東南アジアなど入国審査の緩い国に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う、ございます。。。ですが、自分で、いろいろと、調べたのですが、永住権は、絶対に、100%、無理ですが、過去に、美川 憲一が、大麻で、つかまってますが、普通に、ハワイや、アメリカに、行ってますし、又、清水 健太郎が、3回の、受刑の、後に、ハワイの、教会で、結婚式を、あげているのは、なぜ、大丈夫、なのですか???不思議です。。。もっと、自分で、調べてみます。。。ほんとうに、有り難うございました。。。

お礼日時:2011/05/29 05:11

無理です。


ビザなしで行けば,米国の入管の犯罪者データベースに搭載させているのではじかれて強制送還になります。ビザ申請してもビザはもらえません。ビザ申請自体が?と怪しまれます。
残念ですが無理です。
それから,「前科者」というのは死語です。「前歴者」が正しい表現です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!