電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他国でのPSNが復旧する中、日本ではその音沙汰すらない現状況ですが
PS3のユーザーの方々は復旧時期に関してどう思われますか?

今月中の復旧や、関連サイトで様々な憶測が飛び交っている様ですが
これといった確定的な情報は未だに表として発表されていませんよね…
復旧後も問題や、多少の混乱も無きにしも非ずかと思うのですが
個人的には不安で仕方がありません。一般ユーザーとしてただただ、待つばかりです。

私自身は6月7日に配信予定の『スーパーストリートファイターIV AE』(DL版)を
大変楽しみにしている身ではありますが配信前2週間をきった今、すでに配信時期が
未定になってしまったタイトルも出てきていますし延期という言葉が過ぎっています…

A 回答 (4件)

自分もスパ4AEまでに復旧してくれればいいなあと気長に待つつもりでしたが

それすら間に合いそうもなく、おいおい勘弁してくれよって感じです。

ですがカナダでソニー・エリクソンの情報流出とかギリシャで情報流出とか
明らかにソニーが狙われてる状況なので再開を急いでまた問題が発生しても
困りますし仕方が無いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!確かに世界各地で相次いでソニー関連の流出事件が
報告されていますよね・・・日本国内のPSN復旧がどうのこうのという問題だけでは
済まなくなっていそうですし、おっしゃる通り仕方が無く現状では当然の流れですかね・・・

それにしてもハッカー側の狙いというか真意はなんでしょうね。ソニー・エリクソンの
件に関してはハッキングどころか得た個人情報までも公開していますし・・・

PlayStation®Network・QriocityTM(キュリオシティ)の一部サービス

日本およびアジアの国・地域でも再開
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105 …

5月28日より一部サービスが再開されるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!ついにきましたね!私も今し方確認いたしました。
まさかこんなに早く(あくまでも質問からの期間という意味で)朗報が
舞いこんで来るとは思ってもみませんでした。まだまだ不安要素がありますが
今後の展開に注目していきたいですね。保障ラインナップが微妙な気もしますが・・・

とにかく長いし説明もありません。

5.15にアップデートがあり、そのソフトにまで欠陥が見つかったということですが、その後なんの説明もありません。アップデート後数日で再開ということでしたが、いまだに再開されていません。
ソニーか東電かというくらいで、こんなにだらしない会社とは思いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!15日以降なーんにもありませんでしたものね・・・
挙句の果てには「あきらめていない(今月中の復旧を)」というアバウトな姿勢ですし。
大変な状況にありますし、復旧に向けて頑張っていただきたく思うのですが
ユーザーに向けても何か安心できる情報を早く伝えて欲しいですよね。

一応全世界順番にってことになってますね 日本はというよりアジア圏がまだってだけです

実際今回の保証とかどうなるのかまだ分からないですけどね
今のところ5月中って話だったんですが もうその期限も1wきってますからね
公式サイトでも更新は無いですし 6/7も微妙なところですね ただ未定になっているタイトルに関しても
ソフト自体は出来ているんだが月末にPSNが開通等したとしても混乱が予想されへたすればパンクなんてことも考えられるので様子見とか 有名タイトルとかぶらないようにって配慮もあると思いますけどね

この回答への補足

ソニーが26日、「5月中の再開をあきらめていない」との姿勢を示したそうです。
捕らえようによってはほぼ無理とも取れる様な・・・w

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!確かに・・・未定付けタイトルに関してはそういった配慮も
含まれていそうですね。ある筋では週明けにも復旧が見込めるのではというウワサも
立っているようですが、アジア圏の復旧を気長に待つしかありませんね。