アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日丸一日マンション全体が断水しました。原因は、マンション一階にある水のタンクみたいなのに亀裂が入りタンクの水が全て流れてしまいました(>_<)
最初いつ復旧できるかわからないと言われて、その日はご飯はコンビニで買い、お風呂は近くの銭湯に行きました(>_<)トイレは災害時用の簡易トイレを使いました。休みで、溜まった洗濯もするつもりだったのでコインランドリーも使いました。

翌日の夕方頃には復旧しました(*´-`)

ただなぜか復旧後に、水止まってる間不便なのでと2リットルのペットボトルの水2本持ってきました・・・

遅いし・・・とは思いましたし、復旧してるので不要と伝えました。

でも、断水時にかかった費用の返金なり、家賃減額なりしてほしいとつたえ。

担当と大家に相談しますと言われて、数日経過しても連絡や謝罪すらないので、本日別な用事で再度管理会社に連絡し、断水の件も確認しました。

その時に言われたのが「補償はしないと決めました」「水支給したから充分ですよね」と言われました。言い方も一方的で私もカチンと来ました(`Δ´)

「新築じゃないから仕方ない」とかも言われました(`Δ´)


最後には「じゃあいくらなんですか?」「100円ですか?」とか言われました(`Δ´)

バカにしてると思いました。

その日だけでも、3000~4000円かかってるので全額でなくても、一部だけでも補償はしてと伝えると再度検討すると終わりました。

電話口の対応も、謝罪が無いのも納得いかないし、補償が無いのも納得いきません。

通常こういった場合補償はされないのでしょうか?

A 回答 (6件)

金ばかり要求する


韓国人みたいですな

補償なんてないよ

亀裂が入たタンク会社に

裁判でもすれば
    • good
    • 5

積み立てているもので、負担なくて保証されていると考えるのが筋ですかね。

老朽化の部分はわかっていて住んでいるわけですし、今後もありえます。謝罪においては、「金を出せ」的なことですでに相手は腹を立てていると思いますし、管理会社も含めて裁判としては相手も受けて立つでしょうね。
ただ、赤字と思います。相手も災害だったわけですから、ここはお互いに気を遣い合うのが大人と思いますがね。
    • good
    • 0

不可抗力の事故ですから、大家や管理会社が居住者に対して金銭的な保障をする必要がありません。


あなたが合法的に要求するのは自由ですが、相手が応じないのも自由です。
一般的には、このケースではペットボトルの支給までしないことがほとんどでしょう。
    • good
    • 2

補償はしないというのは大家の考えで何を言っても聞く耳はありません


補償はされないでしょう
ではどうすべきか法律職を間に入れる収支はマイナスになります
どの機関に相談すべきかまず市役所に聞く
大家に直接電話なりしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

不可抗力の事故で、最善の復旧工事はしたはずです。


遅いかもしれませんが、最低限の生活のための「2リットルのペットボトルの水2本」を持ってきています。

相手とすれば、あなたはクレーマーという位置づけでしょうね。

最終的には、「裁判でもやってください」になると思います。
    • good
    • 5

まぁ普通はほとんど補償されないですね。


最近、和歌山で一週間の大規模な断水がありましたが、水道代のほんの一部が返還された程度だったようです。
水以外の間接的な被害は特に補償はないと思って良いです。
停電、運休、電波なども同じような感じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています