【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

トイレの便器にたまっている水ですが、地震が起きているような、少しゆれています。たぶん水漏れだと思いますが、メーカーの修理やに聞くと、電話で、9千円~15000円くらいです。といわれました。これって高くないですか。ぼったくり業者でしょうか。

A 回答 (5件)

貯水タンクの栓がゆるくなって、水がわずかに流れ続けてるのだと思います。


ちょっとした調整で直る場合がほとんどですが、部品をそっくり交換すると高くなるでしょう。
現物を見るまでは、正確な見積もりは出来ないはずです。
6000円ぐらいが出張費で3000円ぐらいが修理代、+6000円が部品代というところでしょうか。
遠くから修理にくると、それぐらい掛かっても仕方が無いでしょう。
なるべく近くで、修理を引き受ける水道屋さん探しましょう。
もし、簡単に直りそうだったら、シルバー人材センターの利用も選択肢に。半値ぐらいに。
    • good
    • 0

水漏れでタンク内の水が揺れるとは考えられない 揺れるくらいに漏れているのなら 便器内の水が揺れるのですか


その原因を探す事です 多分 タンク内の黒いボールの接地面に異物が挟まっているのでは
    • good
    • 0

集合住宅なら、


他の階で使った場合そんな影響が出ますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ボッタクリならもっと料金を請求されるはずなのでボッタクリ業者ではないと思います。でも、その金額は痛いですよね。

漏水の原因はタンクの中にある空気が入っているフロートの浮力が弱くなっている可能性が高いです。フロートの位置が高いと止水する働きが小さくなって漏水する場合が多いです。しかし、これなら素人でも簡単に直せるので試してみてはいかがでしょうか?。

メーカーによって場所は違いますが、タンク内のフロートの高さを調整することができるネジが見えるので、このネジを回してフロートの位置が少し低くなるようにします。そうすることによって、フロートが水に浸かっている割合を増やすことができるので浮力の力が大きくなり止水する力も大きくなります。

大切なのはタンクに水を補給するラインの水が流れないように、元栓(タンクの近くにあります。)をしっかり締めておくことです。これを怠ると水が噴き出してトイレの中が水浸しになってしまいます。
    • good
    • 0

水漏れか所確認しました。

一度確認をしますか。フロートゴムの消耗で。タンク内の水位調整か。確認しますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!