牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

西武にはE851でしたっけE351?、F級のELが
ありましたよね。それとE31形?の小型のELも。
あれって今は?
それと武蔵野線新秋津駅の西武線との連絡路って今は?
閉鎖された記憶があるのですが、もし閉鎖されたのなると、
甲種輸送?今はどんな経路で?

A 回答 (3件)

新秋津の連絡線はまだありますよ。



月1回くらいのペースで多摩川線の検修の回送があります(甲種です)。ダイヤの情報は鉄道ダイヤ情報に乗っていると思いますが。
    • good
    • 0

電関の大半が廃車だったと思います。

理由は貨物の廃止(縮小かな)
一部残っていますが小型のほうだと思います。

新秋津ですが、常時つないでおくと保線や信号などが面倒なので
通るときに敷設して終わったら外すという模型みたいなことを
やっているようです。
同例は長津田の横浜-東急線もあるようです
    • good
    • 0

・西武鉄道の電気機関車は


E11,E21,E41,E51,E61,E71,E851,E31(2代目),1I,1II,1III,31,
がありました。
そのうちE851は私鉄唯一のF級機関車でした。
現在E31のみ現役です。
E11,E41,E51,E71,E851,は現在も保存されています。
・武蔵野線の連絡線は、現在も新車搬入や多摩川線の全検(現在休止中)
で使用しているので、レールも信号機も存在しています。

参考資料 「西武の赤い電機」交友社
武蔵野線の連絡線については、少し前に見て確認したものなので、
今は変わっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!