アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

から個人を特定するのは可能ですか?

やはり警察なら独自のルートでどんな人間に対しても可能なんですか?

本当に誰に対しても平等に対処してくれるんですよね?

A 回答 (7件)

>携帯の電話番号から個人を特定するのは可能ですか?



 携帯電話会社に個人情報の登録していれば
令状があれば開示するので特定されるでしょうね

>やはり警察なら独自のルートでどんな人間に対しても可能なんですか?

 第三者が登録した携帯電話では
物理的に無理でしょう

>本当に誰に対しても平等に対処してくれるんですよね?

 対処?何の?意味不明
    • good
    • 0

No.1さんの回答にも有りますが。



警察が「誰に対しても平等に対処に対処」してくれる?

何か勘違いしていないでしょうか?

当たり前の話ですが・・・個人が警察に依頼しても不可能ですょ。

警察でも、重大な犯罪、被害者の生命の危機など・・・よほどの理由が無いと無理です。

警察は民事問題には関与出来ないです。

もし、私の解釈が間違えていましたら お許し下さい。
 
    • good
    • 0

>携帯の電話番号から個人を特定するのは可能ですか?



 電話番号から、その電話番号を契約している名義人を調べることは可能です。ですが、携帯電話の使用者が名義人と違う場合(特に名義を勝手に使われていて名義人が使用者と無関係である場合)は調べようがありませんね。
 
>やはり警察なら独自のルートでどんな人間に対しても可能なんですか?

 逆に聞きますが、どんな人間だと不可能だと思いますか?
 挙げてみてください。

>本当に誰に対しても平等に対処してくれるんですよね?

 はい。本当に誰に対しても平等に「相手をしない」という対処をしてもらえますよ。
 他の方も言っていますが、警察は「民事不介入」を徹底します。刑事事件として認められない限り動きませんし、動かない以上何も起きません。
 逆に刑事事件として認められれば、これまた本当に誰に対しても平等に「徹底的に捜査を行う」という対処になるでしょうね。

 結局のところ、どんな意図をもってこの質問をしているかがわからないので、あまり突っ込んだ回答は出来ません。

この回答への補足

つまりね、私の携帯が特定されたんですよ。
何故かはわかりません。
どうやって知ったかと聞いてもおしえようとしません。
勿論令状もでていません。
気持ち悪い><

特定の人間が被害者面して警察に接触しているんですよ。
そして警察に調べるように依頼したみたいなんですよ
そしたらしらべたと

補足日時:2011/05/28 11:38
    • good
    • 0

携帯電話番号や固定電話番号は、個人情報の一部です。


個人を特定するには、警察が「事件」として認知するか、生命に危険が迫っていて緊急避難として認知するしてもらうしかありません。
警察が認知すると、電話会社・プロバイダ等の【通信事業者】に対して、捜査令状や捜査協力願いや照会書等を出します。

したがって、話番号から氏名・住所・通信内容等を調べたいなら、あなたが警察に事件性・緊急避難等の告訴・届けをして下さい。

警察からの令状・協力書・照会以外で、通信事業者から氏名・住所・通信内容等が漏れた場合は、日本国の憲法違反(通信の秘密等)となり、その漏らした通信事業者は憲法違反で処罰されます。
また、かかわった社員は解雇になるほどで、法律や条例違反より、もっと厳しい憲法違反です。



> 特定の人間が被害者面して警察に接触しているんですよ。
> そして警察に調べるように依頼したみたいなんですよ
> そしたらしらべたと


逆に、あなたが事件との被害者として、その特定の人間とは別の警察に届けて事件としてもらいましょう。

----------------------------

通信事業者は、個人情報が漏れることを一番恐れています。
その一番いい例が、今月のソニーの個人情報(主にクレジットカード)が漏れた事ですね。
海外も含めて3000万~5000万人が漏れたらしいですが、一部のマスコミではソニーの社運にも影響するとか?????
    • good
    • 0

>特定の人間が被害者面して警察に接触しているんですよ。


>そして警察に調べるように依頼したみたいなんですよ
>そしたらしらべたと

 十中八九、ハッタリというか嘘ですね。
 まず警察に行き「警察で調べてもらったと言って私の電話番号を知った人がいる」と言って説明を受けるべきですね。
 場合によっては被害届を出すことも考えるべきかと。電話番号を教えてもいないのに知ったということなら、ストーカー規制法の適用が出来ないかどうかも相談してみてください。

>つまりね、私の携帯が特定されたんですよ。
>何故かはわかりません。
>どうやって知ったかと聞いてもおしえようとしません。

 電話番号を知る方法なんぞ、違法でも良いなら他にいくらでもあります。さすがに方法をここに書く訳にはいきませんが、手段を選ばないなら、警察に頼らずともそのくらいは可能です。教えないのは、知られたらその人が犯罪者になるからに他なりません。

この回答への補足

警察が違法を働いているとか?

補足日時:2011/05/28 13:25
    • good
    • 0

No.2 です。

横から失礼します。

貴方は警察署から任意同行で、何か事情徴聴をされましたか?
そうでは無い様に感じますが・・・。
警察が本当に緊急な事件として、貴方の携帯の番号を調べたなら本署でかなり調べられると思いますが。

>警察が違法で調べる? ⇒ 余程の事件で無いと出来ませんから~これは無理です。


事情徴聴されて居ないのなら可能性が高いのは
第3者が違法な手段(警察とは別の)で調べた可能性が高いです。

この場合、一番多いのは「浮気の疑い」となります。

(大変、失礼な回答かと思いますが・・・)

この回答への補足

いや、違います><
でもm何故かしつこい感じがして

補足日時:2011/05/28 14:46
    • good
    • 0

>特定の人間が被害者面して警察に接触しているんですよ。


>そして警察に調べるように依頼したみたいなんですよ
>そしたらしらべたと

 それは、おかしいですね
被害者面しても 警察が調べるかもしれませんが
その調べた情報を 被害者に教えません

 もし、本当に警察に被害者面して調査依頼を
したのでしたらアナタに警察から事情聞かれます

 警察以外に情報を入手する方法は
あるかもしれませんが違法な方法ですし
高額です そこまでしてアナタの情報を取得する
目的は不明ですが 被害に遭う前に
1度 警察に相談した方がいいですよ

この回答への補足

ところが、警察側がそういうんですよ

補足日時:2011/05/29 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!