ローカルな質問ですみませんが、福岡近辺在住の方、教えてください。
子供のころ(20年くらい前)、京都郡の椿市付近から山道を通って千仏鍾乳洞の近くに出る登山道があったと思うのですが、入り口がどこにあったかわからなくなってしまいました。
いまでも残っているかどうか、ご存知の方はいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

勝山町から千仏鍾乳洞に直接登る道はありますよ。

鍾乳洞の下にお不動さんがあって,車でも何とか行ける
ような道になっています。
私はバイクでそこまで行っています。

最近の詳細地図には載っているかもです。
    • 0

#1です。

下の地図の沢沿いに林道があります。
近くで聞かれると判ると思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?HFILE=japanmap/f …
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、どうもありがとうございました。
先日、子供のころの話をしていて、もう一度あの道を登ってみたいということになったのですが、
周囲の様子も変わっているようですし、林道自体もあるかどうかわからなかったので質問させていただきました。
まだ残っていたのですね!
近いうちにぜひ行ってみたいと思います。