Windows NT Workstationで、マシンをエンドユーザーが共有のアカウントで、使用しています。
IE5.5を使用してのインターネットアクセスにセキュリティ等の設定がしてありますが、ユーザーに設定変更をさせたくありません。ポリシーを使用して、設定 > コントロールパネル等の表示を削除してありますが、IEのツール > インターネットオプションの表示を削除することができません。
上記のポリシーを導入した時点では、なぜか、表示が消えていたのですが、IS5.5SP1を導入した時点で、また、表示するようになってしまいました。
もともと消そうと思って消していたわけではないので、消す方法がわかりません。
何とか、表示しないようにしたいのですが、どなたか、分かる方、教えてください。表示を削除しないことには、IE5.5のバージョンアップ作業に移れません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、Internet Explorer Administrator Kit(IEAK)を導入すればお望みのことができると思いますが。

(詳細は下記URLを参照)
ただそこまで大げさなことをしなくても解決策があるような…。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/corp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
IEAKは、試してみましたが、それらしい項目がなく困ったしだいです。
IEAKは、セットアップにかなりの時間がかかりました。

補足日時:2001/04/24 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いろいろ調べた結果、フォルダーオプションの表示を制限すると消えることになっていることがわかりました。
ただ、IE5.5にSP1をあてるとその仕様から外れてしまうようです。
状況が再現できたので、Microsoftに問い合わせてもらうことにしました。

お礼日時:2001/04/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6→IE5.5SP2へ

セキュリティの問題が不安ということで、先日IE6を導入しました。
でも不都合な点が多くてIE5.5SP2に戻したいんですが、
バージョンを戻す(下げる?)ことって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・

とりあえず、参考をご覧ください。
一応、これでIE6はアンインストールできます。
後は、IE5,5をインストールすれば結構です。
(ただし、不具合がPCにより発生することがあります)

ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。

よって、OSを上書きするとか、OSを再インストールするのが最も安全なやり方です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP293/9/07.HTM

QIEの5.5をインストールしたいのですが…

自分の2台目のパソコンにIE5.5をインストールしたいのですが、インストールしたいパソコンはネットに繋がっていません。
メインに使っているパソコンはネットに繋がっているので、そこからIEをマイクロソフトのページからダウンロードして(500KくらいのSETUPファイル)フロッピーに移し、2台目のパソコンにインストールしようとしました。
しかしインストールするには2台目のパソコンもインターネットに繋がなくてはならないらしく、うまくいきません。何とかいい方法はないでしょうか?
よろしく御願い致します

Aベストアンサー

無料ならどこでもいいのですけどプロバイダー申し込み用のCD-ROMの中に入ってることがおおいいです。

QネットにつながっていないPCのIEのバージョンを5.0→5.5へ

先日、中古ノートPC(FMV-NJ4/45D)が手に入ったので、
これを無線LANでのネット環境を作りたく、無線LANルータ(バッファロWHR-G54S/p)なるものを購入しました。
既にあったデスクトップPCを親機として認識させ、
中古ノートPCのOSを苦労してwin98から2000へバージョンアップさせ、
無線LANに接続しようと試みたんですが、
「internet Explorer 5.5が必須」とのエラーがでました。
確認したところ中古ノートPCのIEは5.0で5.5へバージョンアップする必要があるようですが、
IE6.0のサービスパックを他のPCでDLしたファイルを中古ノートPCのIEは5.0持ってきてもネットにつながっていないためバージョンアップができません;;

ネットに接続するためにはIE5.5が必要で、IE5.5にするにはネット環境が必要。
という状況に陥ってます。
なにか解決方法はないでしょうか????

Aベストアンサー

はじめまして。
ネット環境がない状態でIEを入れるにはスタンドアローン版を使います。
こちらのブログに詳しく書いてあります。(ダウンロードの仕方も)
 http://alter-ego.jp/archives/105
ブログのエントリ中でも触れられていますが、古いバージョンのIEを使うと言うことはそれなりに面倒で危険です。
いろんなパッチ(アップデート)を当てなくてはならなかったり。
セキュリティ上の問題があったり。
どうしても無線で繋いでみたいと言うのなら自己責任で。

有線(LAN)で繋ぐには
このモデルのPCにはLANポートがないので、LANに繋ぐにはLANカード(PCカード)が必要です。

ただ、このモデルの仕様を調べてみましたが、
モバイルCeleron450MHz、標準メモリ64MBというものなので・・・
win2000が動いているだけでもすごいです。
ネットの回線速度もそんなには期待できません。

QIE5.5で右クリックで画像を保存するとBMPになってしまいます

IE5.5でJPEG画像を右クリックで名前を付けて画像を保存を
すると、拡張子がJPEGでなく自動的にBMPになってしまい、
JPEGで保存できません。
OSはWIN2000を使っているのですが、別のユーザーでは
普通にJPEGで保存できます。
入っている画像系のソフトはフォトショップ6.0くらいです。
いろいろ調べたのですが分かりませんでした。
なにが、原因なのでしょうか?お力ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.「IE のキャッシュが壊れているから」が最も可能性が高いです。
  IE のキャッシュを、削除か、再構築してください。
  
削除は、
  IEのツール→インターネットオプションで
  全般タグの「ファイルの削除」をクリック
  「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れます
再構築は、
  スタート→検索→ファイルやフォルダをクリック
  Temporary Internet Files を探し、そのサイズを調べる。
  次に、IEのツール→インターネットオプションの全般タグで
  「設定」をクリック
  ‘使用するディスク領域’を、先ほど調べたサイズより小さい値に変更する。
  適用をクリックするとキャッシャは再構築されるのでjpgファイルが
  正常に保存できる事があります。

2.画像ファイルのダウンロードが終わっていない
  JPGに限らず、GIFでも何でも、ダウンロードがまだ
  終わってない状態で画像の保存をしようとすると出てました。
  「更新」して問題を解決しました。

QIEを5.5 SP2にしたらエラーが出るようになったのですが

Internet Explorer を5.5 SP2にしてから、
ほぼ毎日エラーが出て強制終了されるという事が起きるようになりました。
今まで(旧バージョンでは)こんなことはなかったのですが.....
「Internet Explorer has encountered an internal error」
というエラーのようなんですが、これはどんなエラーで、
何故出現するのでしょうか。
普通にHPを見ているだけなんですけど。

頻繁ではないので、気にしなくてもいいのなら構わないのですが、
何か設定がまずいのでしょうか。
OSはWIN MEです。

Aベストアンサー

私もIEの新ヴァージョン関連で質問をいくつかして答えていただいたのですが、5.5のSP2は色々問題があるらしく初期化に失敗するとエラーを出し、その後使えなくなる可能性があるので5.0のSP2の方が良いですよぉ~、と教えていただきました。
たぶんそのせいではないでしょうか?
5.0のSP2をインストールし直してみたら直るかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報