Windows NT Workstationで、マシンをエンドユーザーが共有のアカウントで、使用しています。
IE5.5を使用してのインターネットアクセスにセキュリティ等の設定がしてありますが、ユーザーに設定変更をさせたくありません。ポリシーを使用して、設定 > コントロールパネル等の表示を削除してありますが、IEのツール > インターネットオプションの表示を削除することができません。
上記のポリシーを導入した時点では、なぜか、表示が消えていたのですが、IS5.5SP1を導入した時点で、また、表示するようになってしまいました。
もともと消そうと思って消していたわけではないので、消す方法がわかりません。
何とか、表示しないようにしたいのですが、どなたか、分かる方、教えてください。表示を削除しないことには、IE5.5のバージョンアップ作業に移れません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、Internet Explorer Administrator Kit(IEAK)を導入すればお望みのことができると思いますが。

(詳細は下記URLを参照)
ただそこまで大げさなことをしなくても解決策があるような…。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/corp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
IEAKは、試してみましたが、それらしい項目がなく困ったしだいです。
IEAKは、セットアップにかなりの時間がかかりました。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いろいろ調べた結果、フォルダーオプションの表示を制限すると消えることになっていることがわかりました。
ただ、IE5.5にSP1をあてるとその仕様から外れてしまうようです。
状況が再現できたので、Microsoftに問い合わせてもらうことにしました。