性格悪い人が優勝

テレビにつないで使うために、androidタブレットを検討しています。
写真や動画を出すだけであれば問題なくできると思うのですが、その他のアプリの画面は表示されるのでしょうか?
iPhoneを持っているのですが、テレビにケーブルをつないでもほとんどのアプリの画面は見ることができないので、あまり使えません。androidはどうなのでしょうか? 機種によるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>iPhoneを~テレビにケーブルをつないでもほとんどのアプリの画面は見ることができないので

これについてはiPhoneが悪い訳ではありません。
お使いのアプリが、映像の外部出力に対応していない事が原因と思われます。

私が使用しているIS05にもHDMI出力端子があり、デスクトップや動画再生、YouTubeの画面等は問題無く出力されますが、一部を除き、ほとんどのアプリはテレビで見ることができません。

ですので…。

>androidはどうなのでしょうか? 機種によるのでしょうか?

ということに関しては、「機種」ではなく「アプリ」による…ということになります。

今後、問答無用で端末の画面を出力できる機種やアプリが出ることを期待しましょう。
(私が知らないだけで、既にあるかも…。)

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0