アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校の昼休みとかヒマな時間が出来ると、ホント暇で...。(T_T)
そこで、準備を必要としない、または簡単な物(例えば紙とペンとか)でできる面白い遊びってありませんか?ルールはできれば簡単な方がイイですけど、多少ややこしくても大丈夫だと思います。とりあえず、手軽な遊びを教えて下さい!できるだけハマリ度が高い方が嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは! 私が学生時代によくしていた有名なゲームを紹介します♪

用意するものは、人数分の紙とペンのみ。人数は2人以上です。
まず、自分が持っている紙に『いつ・どこで・誰が・何を・どうした』と横書きに、縦一列に書きます。
次に自分が『いつ』の項目を書き、書いた部分を折り曲げて見えないようにして、隣の人に渡します。
自分には別の人が書いた紙が回ってくるので、今度はその紙に『どこで』の項目を書いていき、またこの部分を折り曲げて、隣の人に渡して・・これを最後の項目が埋まるまで繰り返します。
そして、手元の紙の折曲がっているところを開いていくと・・・・・!
おもしろい文章が出来てるんです!

文章にすると分かりにくいですが、一度試しにやってみては?! ハマると思いますよ~(^o^)丿
私は授業中もやっていました・・・(^_^;)

もししたら感想教えてください~!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました!おもしろいっすねこれ(^O^)
ありがとうございました。

「休み時間向上委員会」の中に気に入るものあるでしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/gakkou/
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。
ありがとうございます。

本当に紙と鉛筆と消しゴムで出来る手作り野球盤をご紹介します。

まずB4くらいの白い紙を正方形にしてそこに野球場を描きます。マウンド、ホームーベース、1、2、3塁外野スタンド、ファウルラインなどおおまかに描いて
適当に【ヒット】【二塁打】【三塁打】【ホームラン】
【アウト】【ダブルプレー】などのエリアを決めて
あとこれが楽しかったのですが、短くなった鉛筆をカッターを使ってバットに削ってしまいます。(バット職人の気分が味わえる)
それから消しゴムを小さく切りボール状にして出来上がり~
 この野球盤の良い所は出来が悪くても比較的簡単にアップグレードが出来る点とマイバットで野球盤を楽しめる事です。
 私はバット作りに見事にハマってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

野球盤ですか。イイですね~o(^-^)o
教えていただきありがとうございました。