アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクリエーションのネタ探してます
私の学校では1人1人日直の日帰りの会の時日直が考えた簡単なレクリエーションをします。私は来週日直なのでその時にすることを探してます。
レクリエーションは5分くらいできること、準備不要、説明が下手なのでわかりやすいちょっとした簡単な遊びがいいです。(しりとり、じゃんけん以外)何かいいレクがあったら教えてください。お願いします

A 回答 (1件)

・お絵描きリレー(お題を出し,チームごとに1人〇秒で絵を描く。

→最後の人は絵を見て何のお題か当てる。)
・伝言ゲーム
・ワードウルフ(仲間はずれを探す。)
例:新幹線と飛行機のカードを用意
 1人だけ飛行機のカードを渡し,お互い何         を持っているかわからない。
「乗り物だよね?」,「速いよね。」などと話しながら仲間はずれを探して行く。仲間はずれの人を制限時間以内に見つけたら,その人達の勝ち。見つけられなかったら仲間はずれの人の勝ち。(この例だと,「飛ぶよね?」と言ったらバレてしまう。)

なんてどうでしょうか??ワードウルフは少し説明が大変かもしれません…
    • 0