アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の丁度今頃、海派でヨーロッパのある国へ行きました。食べるものが脂っこく、運動もろくにしない状態だったので2日目に早速鼻の頭にニキビができました。そのニキビがこれまた不思議で、皮膚の中に隠れていて一向にオモテには現れてきません。数日経てば出てくるだろうと思って待ちましたが、皮膚の下でどんどんと膨らんで、また範囲が広がっていくだけでした。触らない方がよいという事は知ってましたが、触るとすごく痛くて、大きくなって行くばかりでしたので中の脂を取り出した方がいいんじゃ…と思いました。そこで私は、ソーイングセットの針で穴をあけて絞り出してみました。後は美容液を塗って、肌を清潔に保つよう心がけました。しかし、また脂で膨らんできて、それをまた絞って…の繰り返しでした。そこでしばらく放っておくことに。すると穴が開いたトコの皮膚はくっつきました。が、それから今に至るまで、周りの所より少し膨らみを持っている状態が続きました。そして、昨日からまた本格的に脂が出てきたのか、赤く膨らんできました。
 1年間も治らないにきびなんて初めてで、しかも第二世ができました(T□T)私の鼻は角質が大きく、黒いぽつぽつが結構目立ちます。でもニキビは比較的できにくく、また治りやすいほうだったのでこの皮膚の下にすみつくニキビ親子にはお手上げです!どなたか原因やアドバイス、お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

素人判断は危険なので、やっぱり皮膚科に行くのをおすすめします。

私の友人は、にきびをつぶすのさえ、皮膚科でやってもらうと言っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。にきびでこんなに悩んだ事がなかったのもあり、にきびをどこか侮っていました。早く皮膚科に行こうと思います。

私も皮膚の下に潜むにきび(白にきびと言うらしいです)に1年以上悩まされました(T-T)

結局メディカルエステで治しましたが、そこで聞いた話では、
年齢や食生活によって、大人になってから突然そういったしつこいニキビが
出来るということが、近年急増しているようです。
やはりニキビ治療をしているエステか皮膚科に行かれたほうがいいと思いますよ。

ちなみに私は市販の薬を数種試しましたがダメでした。
皮膚科もニキビ治療専門医のようなところが良いようです。
私は普通の地元の皮膚科に3軒行きましたが、治りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

病院で処方してもらった薬を飲んでいたら大分小さくなりました。しかし、あと少しっていうところでまだ鼻に居座っています(-_-;)気長に待とうと思います(^^;)ありがとうございます☆