アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。わたしは21歳の女です。

わたしは、いろいろあって恋愛には臆病な方だと思います
傷つくのがいやとか。コワイとかで、付き合う事があまりできない奴です。たぶん…。

わたしは世間でいわれる ひきこもり症で。
彼に会いたいといわれても断ることがほとんどでした。
でも。彼は、怒ることはなく。ずっと私を励ましてくれ
ました。こんな関係が約一年間ほど続き。途中。きつくて他へふらふらしたりもあったけど。わたしは惚れてました。けど。最近なんだか 調子悪いとかいろいろ聞いたり
連絡がうまくとれなかったり。
そんなある日突然。携番とアドレスが変わってた。
その日 すぐに家におしかけていったら。
どうやら付き合ってるこがいて。生理がこなくなった
と聞きました。「遊びやったん?とかいわれて全部番号とか消されて。でもOOの番号は紙に書いてあそこにおいてるで!…・てそんなこと聞きたくないわな」って。
私のことを。俺なりに本気やった。とあとでメールがきま
した。「その日電話。入れるからとってなっ」といってたけど。「どうせ 傷つけるだけやから。メールにしとくな」ってきたけど。実際信じたいけど。もぅ電話番号をしられたくないだけじゃないのかとか。思ってしまいました
私は、「私はばいばいしたくないし、一緒にいたいけど。そういう問題じゃないのかもしれないね・・」などなどというメールをしました
「正直これからもずっと一緒にいたいけど。涙するとこみたくないから↓いつかまたあいたいね!」って帰ってきました。彼にとって私ってなんだったんでしょう…
 私が ひきこもりだったから。って結果かな・・・
私は今後。どうすれば、いいのかまったくわかりません
わかりたくないだけかな・・でもまぢで迷路にまぎれこんだきぶんです。
あまりに突然のことで心が生理できないので
なにかアドバイスあったらおねがいします

A 回答 (4件)

neterukunです

ちょっときついよ。
彼の気持ちを考えてみれば、
いつ誘っても断る相手といつ誘っても応じてくれる相手と
どっちが良かったかってことです。
貴方とは確かに恋人関係だと思います
ですが、断られてそれを笑って許すにも限度があると思います。もちろんこの限度は人さまざまです、
ですがストレスはたまってしまった、コレはいえます。
で、堪忍袋っていうかなそれが爆発したって感じに見えますね。ましてや一方の子は会いたいといえばすぐに会える
かなり癒されたんじゃないかと思います。
ケー番などの変更は一種のケジメとしてやったことだと思います。
貴方が引きこもりを打破できるかどうかは貴方次第だと思います、そして彼も何とかして貴方をその状況から
脱出させたいと思っていたでしょう
ですができなかった。そんな感じに思います。
彼の誘いに全部とは言いません、
貴方が少し応じることができていたなら
また展開も変わったかもしれません
ですが彼の魅力も貴方をそこから脱出できるほどではなかったもしくは、「彼だから許してくれる」と甘えてしまった
という感じに見えます。
恋人関係は相手が喜ぶ顔見たいって思いませんか?
今回その気持ちが少し足りなかったと思います。
    • 0

miisyamuさん、こんにちは。

ずっと励ましてくれていた彼と別れてしまったこと、辛かったですね・・
そのとき、彼には付き合ってる子ができて、彼女に妊娠させてしまった状態で
彼は彼で、どうしようもない八方塞りだったんだと思います・・・

>私は、「私はばいばいしたくないし、一緒にいたいけど。そういう問題じゃないのかもしれないね・・」などなどというメールをしました
「正直これからもずっと一緒にいたいけど。涙するとこみたくないから↓いつかまたあいたいね!」って帰ってきました。彼にとって私ってなんだったんでしょう…

本当に辛かっただろうと思います。
普通に付き合っていたとしても、恋人の浮気は、大打撃です。
それが、ひきこもりという一種の精神的なハンディを負っている状態で、
そんなときに知らされた事実は、大ダメージだったと思います。
気の毒です・・

>私が ひきこもりだったから。って結果かな・・・

それは、それもあっただろうし、しかし、それだけが原因ではなかったと思います。
ひきこもりじゃなく、彼ともっと恋人同士がするようにデートも頻繁にできていれば・・
と思う気持ちは分かります。
でも、そうだったら、彼の浮気はなかったか・・・というとそれは分からない。
#2さんが言われるように、二人のタイミングがずれていただけ、
二人の歯車が、どこかれ狂ってしまっただけだと思います。
それは、「合わなかった」としかいいようがないものだと思います。

>私は今後。どうすれば、いいのかまったくわかりません
わかりたくないだけかな・・でもまぢで迷路にまぎれこんだきぶんです。

そうですね。でも、それは、みんなそうですよ!
一つの恋を失ったとき、また失いそうになっている状態のとき、
落ち着いて冷静になれる人なんか、いやしません。
もし全く動じない人がいれば、それは本当の恋じゃなかった、ということだと思います。

あなたは、あなたなりに傷ついた心のままでも
彼を全身で愛してこられたし、いい恋愛をしていたと思います。
彼もまた、彼なりに出来る範囲で受け止めてくれていたと思います。
二人のタイミングやもろもろの条件が合わなくなってしまったことは
結果的には残念なことになってしまったけれど、
「こんなに愛することができた人がいた」ということは
今後のあなたにとって、大きな自信になるのではないでしょうか?

また、愛する人はできますよ。
もっと愛し、愛される恋愛をすることは、必ずできます。
だから、今はその日のためにも、もうちょっと元気なあなたに戻ってくださいね。

ひきこもり症になるには、色々と原因があったんだろうと思います。
彼とのことは、それだけが原因とは思わないけれど、
もしもそれが原因の一つとして大事なものを失ってしまったのだとしたら
それほど辛いことはないですね・・・
これから、あなたの人生で、もっと大切なものをこれ以上失わないためにも、
早くその原因を解明し、それを取り除き、元の元気なあなたに戻って
あなた本来の力を取り戻してください。

焦らないでいけば、きっと出来ると思いますよ。
まだ21歳じゃないですか。まだまだ、進化できると思います。
頑張ってくださいね!!
    • 0

miisyamuさんの中で、今「捨てられた」という想いがあるかと思いますが、そうではなく「合わなかった」ということだと思います。

miisyamuさんが引き篭もり症になるには理由があったと思います。そして現在は引き篭もるという形でエネルギーを使い、傷ついた心を防御して、回復に向かう過程にあるのだろうと思います。
しかし彼には彼の状態というものがあって、また別の目標に向かっていくエネルギーを持っていたのでしょう。

相性が合わなかったのではなく、置かれている立場というか、状況、心境が合わなかったということだと思います。
それぞれの行く先が合わなかったのではないかと思います。
miisyamuさんが今専念しなければならないのは傷ついた自分を癒して、カウンセリングでも受けて、早く重い荷物を降ろして楽になることでしょう。

浅見 帆帆子さんの本がいろいろ出ていますので、一度読んで見てください。精神レベルが上がると自然と周囲が変わってくるというお話です。
    • 0

こんにちは。

すごく今つらい気持ちでしょう。スキだったらもっと一緒にいるべきでしたね。彼もさみしかったんじゃないですか?さみしいから例えば自分に言い寄ってくる子がいたとしたら心は揺らいじゃうと思います。
今彼が遊んでいた相手に妊娠してる可能性があって、彼は正直どうしていいのかわかんないんだと思います。miisyamuさんのことは好きだったからめげずに今まで頑張ってきていてたと思います。
今戻ったとしてもお互い辛いだけなので、しばらく距離を置くしかないですね。時間が解決します。
本当に辛いと思うけど、そんなときこそ一人でいるといろいろ考えてしまうんで、miisyamuさんはお友達と出来るだけ外に出かけたらどうですか?結構友達といると何も考えなくてすみます。楽しければ忘れますし。
あとは色々今までやってみたいこととかあったんだったら
とにかく忙しくすることです。忙しくすることで気がまぎれます。
あまり積極的に彼に色々言うよりも今はお互い辛くならなくなるためにも放っておいた方が良いと思います。

頑張ってください。
    • 0