プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも本当にお世話になっています。前回の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=675756
タイミングを逃した恋で接点もなくなり、いつのまにかその相手には彼女ができていたということなのですが。
彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?
それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

m-mmiyukiさん、こんにちは。


前回のご質問でも回答させていただきました。
前回、彼女がいたみたいです、ということで
それなのにいるといわなかったのは、彼の優しさだと思っていました・・・
あなたを、傷つけたくないための。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?

でも、この態度はちょっとm-mmiyukiさんにしてみたら、???ですよね・・
ずるいとか、そういう人が使う手でもあるけれど
自分のことは、あまり人に言いたくないタイプの人なのかも知れないです。
また、「彼女できたんだって?」と聞いてきたm-mmiyukiさんの気持ちを知ってるだけに
「おお、そうそう。そうなんだよね」なんてのんきに返事できない・・と
思ってとぼけたのかも知れません。

二股かけてやろうとか、そういうことは考えていなかったと思いたいですね。
もし、二股かけてやろうと思っているなら、以前のタイミングばっちりだったときのように
もっと頻繁にm-mmiyukiさんにも連絡してくるはずなので・・・
そこまでひどい人だとは思えないですね・・

でも、とにかく彼は、あまり言いたくないような感じ、ということはいえます。
自分の恋愛を人に言いたくないだけなのか、
あまりそこまで入り込んで欲しくないのか、
あえて否定しないことで、分かってくれよ、というつもりなのか・・

二股かけようとするような男だったら、もっと巧妙に近づくと思うので
そうじゃなく、あまり触れて欲しくないのかな、と思いました。
ちょっとタイミングがずれてしまったことは、本当に痛かったですね・・
残念だったけれど、次に会う人とは、タイミングを絶対逃さないように
頑張って、いい恋探してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答どうもありがとうございますm(__)m
確かにそう考えることできますよね。。。
私の気持ちを知っているだけにそんなのんきに返事なんてできませんよねぇ。
その人はほんと二股とかかける人じゃないと思います。絶対に。
そうですね、ほんとにタイミングがずれてしまったことは本当に痛いです。
一つ気になることが、前みたいに食事に行くことってもう無理だよね?みたいな感じにメールをしたら、この間誘ってOKだったけど私がお金がないっていうんで無理だったからいけなかったんじゃないの?と言われて・・・。
全然かみ合ってなかったみたいなんです。
時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。
もう、きっぱり諦めるべきだと思うんですがまだなかx2・・・。

お礼日時:2003/10/14 18:06

m-mmiyukiさん、こんにちは。

お久しぶりです。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
>これってどうゆうことなのでしょう?

うーん、良くも悪くも、彼は驚いたのではないでしょうか。良く考えれば、雰囲気の良かったm-mmiyukiさんと消滅してしまい、もう諦めて忘れようとしていた所に急にその話を言われたという感じでしょうか。悪く考えれば、彼女が出来た事を隠したままm-mmiyukiさんを「キープ」しておこうと考えた、というところでしょう。
どちらが近い解釈なのかは分かりません。ですが確かに一般的に考えれば、彼が話をしていないはずのm-mmiyukiさんに「彼女出来たんだって」って言われれば、「何で知ってるんだ」って勘繰りたくもなるでしょうね。この部分に関してだけは、彼の気持ちも分からないでもないです。

>普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?
>それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか?

普通に「彼女いるよ」と言わなかったのは、m-mmiyukiさんが彼に好意を持っているのを彼が知っているからでしょうね。先ほどと同じで、良く考えればm-mmiyukiさんを傷付けたくなくて隠してるのかも知れません。悪く考えれば、まだフリーだと思わせておいてm-mmiyukiさんとも親密になろうと考えているかも知れません。
それから、「本人の口から~」は、最初に申し上げましたが、「はぁ?」よりは「どうして知ってるの?」と驚いた、の方が近いと思いますよ。

>時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。

これ、こういう事を言う事自体、小生は嫌いです。彼女がいるのに本当に彼女以外の女性と2人で食事に行くような男は彼女の事をどう考えているのでしょう。彼女が可哀想です。逆の立場(m-mmiyukiさんが彼女で、彼が違う女性と食事)だったら、m-mmiyukiさんだって良い気はしませんよね。また、口だけであれば、出来もしない事を言うなって思います。

いずれにしても、彼がどういうつもりで隠しているのか、真意は分かりません。ただ、もし小生が彼の立場だったら、m-mmiyukiさんのご質問中の「普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?」の言葉どおり、素直に伝えていると思います。それが、例えお互いに辛い思いをしたとしても、好意を持っていた異性に対する最後の優しさではないかなと小生は思います。きちっとケジメをつけるためにも。
何か中途半端な書き込みになってしまったかも知れません。こんな書き込みでも何かの参考になってくれれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ、お久しぶりです。
またの回答どうもありがとうございますm(__)m
やはり、普通に彼女いるよと言わなかったのは私が好意を持っているって知っていたからですよね。
私もそれは思いました。彼女がいるのに時間があれば食事には私と2人で行ってくれる。
彼女に対して悪いですよね。
誘った私も私ですが・・・。
もしかしたら彼女ともう別れたとかそうゆうのもあるかもしれないですよね。というのもあんなに忙しいのに彼女がいるって言っても彼女のことを大事にしていないというかほったらしかしにしてる気もしないでもないんですよね。
確かに口だけなら、できもしないことを言うなって感じですよね。ほんと、よく分からないです。普通に彼女がいると言ってくれればいいのに。。。
いえx2!十分です!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/23 23:09

前回も回答した者です。

う~ん・・・単に貴女が彼のそういう個人的情報を知っていた事に驚いただけなんじゃないかと思いますが。誰が話したんだろう?って言う素朴な疑問もあるかと思いますが、貴女との接触はこのところ殆どなかった訳ですよね?
なので彼は密かにそういう情報を貴女に流している人が居るのかも?って思ったのかも知れません。男の人って自分の話を他人にして欲しくないって人多いですからね。ましてや彼女の事ともなると余計に。でもどっちにしても彼は貴女の誘いを断り続けている以上、ちょっと厳しい展開かも。

彼女が居ても居なくても駄目かもって思っているのであれば、どうせ駄目モトで告白してみては?そうすれば彼の気持ちがハッキリ判ると思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもありがとうございますm(__)m
そうですね、私との接触はなかったです。
確かに自分の話を他人にして欲しくないというのもあるかもしれないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:04

neterukunです



言わない理由ですか?
確かにフルならいうのが筋ってもんです。
ですがいわないことによって二人の女性からの
愛情選び放題ですよね。
まぁずるいっていうかなんというか。

で実際振ってから貴方が尋ねたことに対しての返答も
この類でしょう。
ですが二股かけたと思われたくないから
(ってかけてるっちゅうねん!)
貴方には隠してごまかした
そんな感じと思います。
それがばれて「ど・・どうしてそれを・・」って
言う感じですね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱりハッキリ言わないのはそうゆうことなのでしょうかね、
隠してごまかしたそんな感じですか。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 23:57

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、よくずるい男が使う手とも言えますね。



 俗に言うキープかもしれないということです

 そのまま曖昧にしておけば逃げるものは逃げるけど自分に興味が有れば曖昧にしておく場合離れないと思っているという感じでしょうか。

 どっちにしても曖昧な男は後々痛い仕打ちを受けると思います。

 その仕打ちはあなたが起こすのかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私も少し思ったんですよね。。。もしかして私はキープされてるんじゃないかって・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています