アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で、昔の山口百恵さんや松田聖子さんのような存在(「アイドル」)は誰でしょうか?
とりあえず、松任谷由美さんや中島みゆきさんとかはなしでお願いします。
暇つぶしの質問なので、あまり真剣にお答えいただかなくて結構です(^◇^)

A 回答 (2件)

30代男です。

今は山口百恵さんや松田聖子さんのような存在はいないと思います。
私はのりぴーやキョンキョンが好きでしたが山口百恵さんのような国民を沸かせ続けるような人では
なかったと思います。今人気があるのはAKBだけどこれからどこまで活躍できるか、注目を維持できるか
わかりませんからね。昔のアイドルっておならもしないしう〇ちもしないイメージでしたけど、今はネット社会でいろんな情報が飛び交っているのでそういうの無理なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。思いつかないんですよね。
ありがとうございます。

安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、水樹奈々さん、中島美嘉さん、aikoさん、木村カエラIさん

といった感じではないでしょうか。

売れ行きなら、西野カナさんが上でしょうが、女性ファンが多い人なので、
お尋ねの趣旨からはずれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーーーーん、アイドルになるのかなぁ。。。と思ってしまいました。
西野カナさんは唄は知ってますが、アイドルじゃない感じがします。。。
ありがとうございます。