アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、The Fall という映画を見ました。
色彩や、カメラワーク?がおもしろくて、きれいだなと思いました。
衣装もおもしろいし、建築物や風景もとても興味深かったです。

こんな感じの映画を他にも教えてください。

リリイシュシュのすべて も昔みて、一面田んぼの黄緑色の風景は美しいと思いました。
ですが、内容が重くて苦手です。
こういうのはナシで、おねがいします。

A 回答 (9件)

「落下の王国」私も好きな映画です。


風景、建物、衣装、などの要素で思いついた映画を挙げます。

・「きつねと私の12か月」
  自然や動物の表情が素晴らしかったです。

・「ジュリー&ジュリア」
 (ご希望と少し違うかもしれませんが)
  料理、インテリアがとてもよく描かれてました。

・「NINE」 
  衣装、歌、ダンスがすべて美しくて見応えがありました。

・「ある公爵夫人の生涯」
  衣装や18世紀のインテリアが素晴らしい。

・「ラブリーボーン」 
  幻想的な映像が心に残ります。

・「ココ・アヴァン・シャネル」
  お洒落な衣装、ヨーロッパの風景が印象的。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
こんなに教えて頂けると思っておらず、どれをベストにしようか迷いましたが、一番興味を惹かれた映画が含まれた回答を選ばさせていただきました。
もちろん、他の皆様から教えて頂いた映画の見てみたい!と思うものはチェックしてみるつもりです。
皆様本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 22:07

やっぱりタルコフスキーですね。



特に「鏡」と「ノスタルジア」がおすすめです。

田園風景が美しいのは「クリクリのいた夏」

私、なんだかいつも同じ映画をすすめていてすみません。
    • good
    • 0

それと、ダーレン・アロノフスキー


ギレルモ・デル・トロ です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

入れよう、 と 思って いて、 いざ 書き 始めたら、


ずいぶん 抜けて いました。 なので、
もう きっと ご覧に なって いらっしゃる もの ばかり
かも しれませんが、 忘れない うちに。
ミシェル・ゴンドリー 監督 の
『エターナル・サンシャイン』、 『恋愛睡眠の すすめ』
ヤン・クーネン 監督 の 『赤ずきん』
テリー・ギリアム 監督 の 『DR. パルナサスの 鏡』
パーシー・アドロン 監督 の 『サーモン ベリーズ』
ヴィム・ヴェンダース 監督 の 『ベルリン 天使の 詩』
テオ・アンゲプロス 監督 の 『霧の 中の 風景』
ペドロ・アルモドバル 監督 の 『トーク・トゥ・ハー』
トム・ティクヴァ 監督 で、もう 一つ
『プリンセス・アンド・ウォリアー』
あと、F・W・ムルナウ 監督 の 復刻 シリーズ。
やっぱり 何か 抜けて いる かも …。
チャーリー・カウフマン 監督 の 『脳内 ニューヨーク』 かな。
    • good
    • 0

ちょっとノスタルジックな美しさの映画を挙げてみますね。



「フェアリーテイル」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id848 …

古き良き時代、美しい自然といった映像が美しいです。
実話をもとにしたお話です。

「アメリ」
今さらかな?個人的には色使いや背景、小道具とかすごく凝ってて綺麗だと思います。

「エコール」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …
ストーリーはちょっとどうなんだろう。意味はいろいろにも取れるし
芸術を装ったロリコンのための映像にも見える。
ただ、非現実的な、少女の持つ世界というか限定的な美しさがあるのは確か。

「式日」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
美しいです。内容は重いになっちゃうのかわかりませんが…。

「遠くの空に消えた」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …
ノスタルジックな日本の古い美しさが見られます。

「SAYURI」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
お求めの方向性とは違うかもしれませんが、こちらも映像美を追求した作品です。
    • good
    • 0

この 作品を 見たとき、影響を 受けている のでは、と思った、


セルゲイ・パラジャーノフ 監督の 『ざくろの色』 『アシク・ケリブ』
『スラム砦の伝説』 など。
子どもの 目を 通して 見た ような 清爽な 色彩の きらめく 自然や
人々の いる 風景が 描かれている という ことで、
トニー・ガトリフ 監督の 『モンド 海を みた ことが なかった 少年』、
公開中の セミフ・カブランオール 監督の 『蜜蜂』、
ジム・ヘンソン・カンパニーの 『ミラー・マスク』。
内容は あまり お好み では ない かな と思われる もの (* 付) も
含まれ つつ、映像美 という ことで、
アンドレイ・タルコフスキー 監督の 『ノスタルジア』『サクリファイス』 (*)、
ダーレン・アのロフスキー 監督の 『ファウンテン 永遠につづく愛』、
キレルモ・デル・トロ 監督の 『パンズ・ラビリンス』 (*)、
トム・ティクヴァ 監督の 『ラン・ローラ・ラン』、
ファイト・ヘルマー 監督の 『ツバル』、
バフティヤル・フドイナザーロフ 監督の 『ルナ パパ』
ジョセフ・ラズナック 監督の 『13F』 (*)、
ショーン・エリス 監督の 『フローズン・タイム』 (*)
などは いかがでしょうか。
    • good
    • 0

映像のきれいな映画としてはベタ過ぎてもう観られたかも知れませんが



■アバター

私はDVDが出てから借りて観ましたが、映画館で観ればよかった…と
後悔したほどです。それでもDVDでも充分きれいな映像に感動しました。
SF系は好きじゃない私ですが、アバターは映像・内容ともに大好きで
もう3回レンタルしましたよ(笑)
    
    • good
    • 0

The Fallと同じ


監督: ターセム・シン
The Cell
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …


ほぼ夕陽のみで撮影した
天国の日々
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id155 …
http://www.youtube.com/watch?v=LlZDsMCW0U4&featu …

英国の田園
チップス先生さようなら
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id145 …

グラン・ブルー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6414/
http://www.youtube.com/watch?v=T8DtVusxF_Q

劔岳 点の記
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332 …
http://www.youtube.com/watch?v=RCfIDeioFIs

中国の鳥人
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id153 …

グラディエーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …
http://www.youtube.com/watch?v=ol67qo3WhJk&featu …

クレオパトラ 1963年製作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6588/
クレオパトラがローマに入るパレード 一見の勝ち有りです。
1963年製作ですから実写です。
http://www.youtube.com/watch?v=4-dspv6LJHM&featu …

宇宙(人工)
2001年宇宙の旅 1968年製作ですからCGでは有りませんが・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id169 …
http://www.youtube.com/watch?v=Kf_rVyHYV6U&featu …
(正直、私は何時も途中で寝てしまします。)

アメリカ人が描く美しい日本
ラスト サムライ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …
http://www.youtube.com/watch?v=r5BeJ7j1Fj4
ブラック・レイン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id203 …
http://www.youtube.com/watch?v=PGlCmTfGG18
    • good
    • 0

映像がきれいと言われてまず思い浮かべるのは「リリイシュシュのすべて」の監督でもある岩井俊二の「花とアリス」という映画です。

こちらはリリイシュシュとは違い決して重苦しい内容ではないので、もしご覧になっていなかったらオススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!