プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移動販売車でカレーやホットドッグを販売しようと計画しています

場所はよくいく釣り公園を候補として考えていますが(飲食店が近くになくて釣りにくる人はだいたいお弁当持参だから)有料駐車場で駐車場代金を払えば出店してもかまわないでしょうか?

A 回答 (4件)

通常は、駐車場の利用規約、約款で、駐車する以外の使用方法は禁止しています。


例えば、全国にあるTimesだと、

Parking Information|駐車場ご利用案内 - タイムズ利用約款
http://times-info.net/map/info/parking.html

| 駐車スペースの提供
| 1.タイムズは、短時間駐車するためのスペースを有償で提供することを目的とするものであり、車両をお預かりするものではありません。 また、当社の承諾なく、タイムズにおいて営業行為を行うことは禁止します。

とか。


駐車以外で人が出入りすると他の車両の邪魔になる、ゴミが出る、トラブルや事故が起こった際に責任持てないとかで、許可も簡単に出ないと思います。

上のような事に対する対策を考慮の上で、利用代金支払ってお願いし、トラブルが起きた際に責任の所在をハッキリさせる契約書締結して…とか。
    • good
    • 2

だめ。


お金を払えば何をやってもいいということはありません
下りないでしょうが あらかじめ所有者または管理者に許可を求めましょう。
    • good
    • 0

駐車場側がOKを出せば。



勝手にやったら業務妨害になるでしょうね。
    • good
    • 1

十中八九、駐車場運営主の許可が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!