プロが教えるわが家の防犯対策術!

久し振りにプラモ(1/48エアクラフト)を買ったら接着剤が付いてませんでした。

近くに模型屋さんがないのですが、ホームセンターで代替品を入手できますか。いい物があればメーカーと品名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

代替品というのは難しいと思いますよ。

やはり専用の接着剤がベスト。
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E5%AE%AE%E6%A8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

専用のものがベストなのは重々承知しておりますが・・・。もし代替品が入手できないようなら、ちょっと遠出して模型屋さんに行ってみます。接着剤がないと先に進めませんもんねw。

お礼日時:2011/06/02 19:10

最近のプラモは接着剤が付属してないみたいですね。

結局、量が足りないから意味が無いと思って辞めたんでしょう。それにチューブ式だから使いにくいし。ホームセンターでプラモの接着剤・塗料を売ってる所と言えば「東急ハンズ」以外思い浮かびません。タミヤセメント[87003]タイプなら蓋に刷毛が付いてて使いやすいですけどね。通販で買った方が早いかもです。


http://tea-pp.com/mokei/shop.cgi?class=14%2F2&ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

付いてないのが分かっていたら、最初から注文しておいたんですけどね^^;

送料を浮かせるためにまとめ買いしたので、新たに接着剤だけを発注するのはちょっと痛いです。セメダインからプラモ用のが出てるようなので、近くのホームセンターにあればそれでトライしてみます。

お礼日時:2011/06/02 19:07

ホームセンターの接着剤コーナーに「プラモデル用接着剤」と称したものが売られているのを見たことがあります。


多分セメダイン社のものだったと思います。
内容量は50cc程だったと思いますが、小さな三角錐のガラス瓶に入っていて、キャップが刷毛になってます。
価格は200円ぐらいだったと思います。
プラモに入っているような粘性の高いものではなく、上級者用でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

↓セメダインのHPを見たらちゃんと載ってますね^^。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …

チューブと瓶の両方があるからサラサラタイプでしょうか?近くのホームセンターにあったらこれでやってみます。

お礼日時:2011/06/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!